1148352128 公開 2024-6-14 06:13:00

外車は、高速巡行が多いからトルコン。日本車は、ストップアンドゴー繰り

外車は、高速巡行が多いからトルコン。
日本車は、ストップアンドゴー繰り返しのため
CVTが、発展。
本当ですか?
日本車の輸出仕様、海外生産は、トルコンなのですか?
CVTは海外販売車はないのですか?
トルコンになってますか?

1215218445 公開 2024-6-14 06:32:00

外国って、具体的にどの国のことですかね。
日本でCVTが発展したのはカタログ燃費が良いからです。
欧州でCVTが発展しなかったのは、走行フィーリングが悪かったからです(過去形)。
日本人ユーザーはフィーリングよりカタログ燃費重視。
欧州人ユーザーはカタログ燃費よりフィーリング重視。
最近のCVTのフィーリングはそう悪くないので、欧州向けの日本車にも使ってます。欧州メーカーはCVTを開発するより、トルコンATを多段化する方向で技術開発しました。
ちなみに米国車は大排気量エンジンが多いので、CVTだとそのトルクを受け止められないのが、発展しなかった理由じゃないかと思われます。

azw1233996853 公開 2024-6-14 07:36:00

大排気量用のは出るのが遅かったし、後輪駆動用もあんまりないんじゃないかな?
一昨年ぐらいにダイハツが後輪駆動用のCVT開発しました!ってニュースになったぐらいだし。

azw1233996853 公開 2024-6-14 06:15:00

CVTは海外販売車はないのですか?
無いですね
ページ: [1]
全文を見る: 外車は、高速巡行が多いからトルコン。日本車は、ストップアンドゴー繰り