パスワード再発行
 立即注册
検索

外車は、高速巡行が多いからトルコン。日本車は、ストップアンドゴー繰り

[复制链接]
1148352128 公開 2024-6-14 06:13:00 | 显示全部楼层 |読書モード
外車は、高速巡行が多いからトルコン。
日本車は、ストップアンドゴー繰り返しのため
CVTが、発展。
本当ですか?
日本車の輸出仕様、海外生産は、トルコンなのですか?
CVTは海外販売車はないのですか?
トルコンになってますか?
1215218445 公開 2024-6-14 06:32:00 | 显示全部楼层
外国って、具体的にどの国のことですかね。
日本でCVTが発展したのはカタログ燃費が良いからです。
欧州でCVTが発展しなかったのは、走行フィーリングが悪かったからです(過去形)。
日本人ユーザーはフィーリングよりカタログ燃費重視。
欧州人ユーザーはカタログ燃費よりフィーリング重視。
最近のCVTのフィーリングはそう悪くないので、欧州向けの日本車にも使ってます。欧州メーカーはCVTを開発するより、トルコンATを多段化する方向で技術開発しました。
ちなみに米国車は大排気量エンジンが多いので、CVTだとそのトルクを受け止められないのが、発展しなかった理由じゃないかと思われます。
azw1233996853 公開 2024-6-14 07:36:00 | 显示全部楼层
大排気量用のは出るのが遅かったし、後輪駆動用もあんまりないんじゃないかな?
一昨年ぐらいにダイハツが後輪駆動用のCVT開発しました!ってニュースになったぐらいだし。
azw1233996853 公開 2024-6-14 06:15:00 | 显示全部楼层
CVTは海外販売車はないのですか?
無いですね
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-19 17:36 , Processed in 0.114908 second(s), 19 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表