ハイブリットシステムについてお聞きしたいのですが、ヤリス YARiSクロ
ハイブリットシステムについてお聞きしたいのですが、ヤリス YARiSクロス CROSSのカタログ上の最高出力は91馬力となっていますがこれはエンジンとモーターの両方を駆動に使った際の数値でしょうか、また、ヤリス YARiSクロス CROSSのハイブリットシステムはエンジンとモーターの両方を同時に駆動に使うことはあるのでしょうか。
最後にもう一つ、二代目フィット FITハイブリットに搭載されているLEBというエンジンは加速時エンジンとモーターを両方同時に駆動に使っているという認識であってますか?それともこちらも通常のハイブリットと同じく必要に応じてモーターとエンジンを使い分けているのでしょうか?回答よろしくお願いします。 ヤリスクロスのエンジン+モーターのシステム出力は116psだそうです。トヨタ方式のハイブリッドは、モーターのみ駆動とエンジン+モーターの組み合わせで駆動というのを絶えず切り替えながら走ってます。
LEBはホンダ式ハイブリッドに組み込むエンジンの型式で、2代目フィットハイブリッドだとホンダの旧世代ハイブリッドです。トヨタに比べるとエンジン主体で、基本エンジンで走ってるけど低速域でモーターがアシストしてくれる感じです。 0発進からの加速が苦手なガソリンエンジン
0発進からの加速が得意な電気モーターも
加速に大量の電気を使うと航続距離が短かく
大量にバッテリーを積むと車重も重くなり、航続距離も悪くなる
で、一般車はハイブリッドシステムで使い分け ヤリスクロスハイブリッドのエンジン出力は91馬力ですね
モーターのパワーは別です
ハイブリッドと言っても色々ですねぇ
トヨタ式ハイブリッドシステムの強みはエンジンとモーターのパワーバランスを情況に応じて最適化できるところです。もちろんエンジンだけやモーターだけの走行も可能。燃費に関しては世界最高のシステムですね
現行フィットに採用されているホンダのe:HEVというハイブリッドシステムはモーターだけとエンジンだけの使い分けタイプです
このほかエンジンは発電だけを担当して全部モーターで走るタイプ
加速時のみエンジン+モーター、普段はエンジンのタイプ
エンジンだけ、エンジン+モーター、モーターだけを使い分けるタイプもあります
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