パスワード再発行
 立即注册
検索

ハイブリットシステムについてお聞きしたいのですが、ヤリス YARiSクロ

[复制链接]
usn1149153828 公開 2024-9-6 22:35:00 | 显示全部楼层 |読書モード
ハイブリットシステムについてお聞きしたいのですが、ヤリス YARiSクロス CROSSのカタログ上の最高出力は91馬力となっていますがこれはエンジンとモーターの両方を駆動に使った際の数値でしょうか、また、
ヤリス YARiSクロス CROSSのハイブリットシステムはエンジンとモーターの両方を同時に駆動に使うことはあるのでしょうか。
最後にもう一つ、二代目フィット FITハイブリットに搭載されているLEBというエンジンは加速時エンジンとモーターを両方同時に駆動に使っているという認識であってますか?それともこちらも通常のハイブリットと同じく必要に応じてモーターとエンジンを使い分けているのでしょうか?回答よろしくお願いします。
1046303323 公開 2024-9-6 23:20:00 | 显示全部楼层
ヤリスクロスのエンジン+モーターのシステム出力は116psだそうです。トヨタ方式のハイブリッドは、モーターのみ駆動とエンジン+モーターの組み合わせで駆動というのを絶えず切り替えながら走ってます。
LEBはホンダ式ハイブリッドに組み込むエンジンの型式で、2代目フィットハイブリッドだとホンダの旧世代ハイブリッドです。トヨタに比べるとエンジン主体で、基本エンジンで走ってるけど低速域でモーターがアシストしてくれる感じです。
yum1115071440 公開 2024-9-7 22:46:00 | 显示全部楼层
0発進からの加速が苦手なガソリンエンジン
0発進からの加速が得意な電気モーターも
加速に大量の電気を使うと航続距離が短かく
大量にバッテリーを積むと車重も重くなり、航続距離も悪くなる
で、一般車はハイブリッドシステムで使い分け
keg1224468634 公開 2024-9-6 23:12:00 | 显示全部楼层
ヤリスクロスハイブリッドのエンジン出力は91馬力ですね
モーターのパワーは別です
ハイブリッドと言っても色々ですねぇ
トヨタ式ハイブリッドシステムの強みはエンジンとモーターのパワーバランスを情況に応じて最適化できるところです。もちろんエンジンだけやモーターだけの走行も可能。燃費に関しては世界最高のシステムですね
現行フィットに採用されているホンダのe:HEVというハイブリッドシステムはモーターだけとエンジンだけの使い分けタイプです
このほかエンジンは発電だけを担当して全部モーターで走るタイプ
加速時のみエンジン+モーター、普段はエンジンのタイプ
エンジンだけ、エンジン+モーター、モーターだけを使い分けるタイプもあります
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-19 04:13 , Processed in 0.315373 second(s), 20 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表