ブリジストン工場製造のアメリカ製ディトンDT30タイヤを履かれた
ブリジストン工場製造のアメリカ製ディトン DT30タイヤを履かれた方にお伺いします。街乗り中心の私は、問題無いと思っていますが、問題点が有れば教えてください。車は、ミドル級のSUVディーゼルです。 特に問題はないですが、重量級の車に対してはサイドが柔らかく、摩耗も早いです。
もう少しだけ予算を増やして、SUV用のタイヤにした方が無難です。
性能面で言えばトーヨーとかハンコックで充分です。
重量に耐えられないという意味ではないので、純正相当のロードインデックスでしたら問題はないです。あくまで、たわんだり潰れたりする分摩耗的に厳しいだけです。 ヴォクシーで履いてます。
3mmくらいになったので、また同じデイトンにしました。
安くて良いですね。
4年くらい履いて、距離は3万~4万キロくらいでしょうか。
特に問題はなかったですよ。 ブリジストン工場製造のアメリカ製ディトンDT30タイヤについて、街乗り中心の使用であれば特に問題はないと思われます。ただし、以下の点に注意が必要です。
・ディトンDT30タイヤはオンロード/オフロード兼用のオールテレンタイヤです。街乗り専用のタイヤに比べると路面の接地性が劣るため、ウェットグリップ性能が低下する可能性があります。雨の日の走行には十分注意が必要です。
・オフロード走行を想定したタイヤのため、タイヤの回転抵抗が大きく、燃費が若干低下する可能性があります。
・タイヤのパターンノイズが大きいため、静粛性が街乗り専用タイヤに比べて劣る可能性があります。
ミドル級のSUVディーゼル車であれば、オンロード/オフロード兼用のDT30タイヤで問題ないと思われますが、上記の点に留意する必要があります。街乗り専用のタイヤに比べると、若干の性能の劣化は避けられません。
ページ:
[1]