パスワード再発行
 立即注册
検索

ブリジストン工場製造のアメリカ製ディトンDT30タイヤを履かれた

[复制链接]
1150974605 公開 2024-10-7 10:02:00 | 显示全部楼层 |読書モード
ブリジストン工場製造のアメリカ製ディトン DT30タイヤを履かれた方にお伺いします。街乗り中心の私は、問題無いと思っていますが、問題点が有れば教えてください。
車は、ミドル級のSUVディーゼルです。
1150529739 公開 2024-10-7 17:08:00 | 显示全部楼层
特に問題はないですが、重量級の車に対してはサイドが柔らかく、摩耗も早いです。
もう少しだけ予算を増やして、SUV用のタイヤにした方が無難です。
性能面で言えばトーヨーとかハンコックで充分です。

重量に耐えられないという意味ではないので、純正相当のロードインデックスでしたら問題はないです。あくまで、たわんだり潰れたりする分摩耗的に厳しいだけです。
san11305579 公開 2024-10-7 13:52:00 | 显示全部楼层
ヴォクシーで履いてます。
3mmくらいになったので、また同じデイトンにしました。
安くて良いですね。
4年くらい履いて、距離は3万~4万キロくらいでしょうか。
特に問題はなかったですよ。
san11305579 公開 2024-10-7 13:52:40 | 显示全部楼层
ブリジストン工場製造のアメリカ製ディトンDT30タイヤについて、街乗り中心の使用であれば特に問題はないと思われます。ただし、以下の点に注意が必要です。
・ディトンDT30タイヤはオンロード/オフロード兼用のオールテレンタイヤです。街乗り専用のタイヤに比べると路面の接地性が劣るため、ウェットグリップ性能が低下する可能性があります。雨の日の走行には十分注意が必要です。
・オフロード走行を想定したタイヤのため、タイヤの回転抵抗が大きく、燃費が若干低下する可能性があります。
・タイヤのパターンノイズが大きいため、静粛性が街乗り専用タイヤに比べて劣る可能性があります。
ミドル級のSUVディーゼル車であれば、オンロード/オフロード兼用のDT30タイヤで問題ないと思われますが、上記の点に留意する必要があります。街乗り専用のタイヤに比べると、若干の性能の劣化は避けられません。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-18 11:08 , Processed in 0.196236 second(s), 19 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表