1052715535 公開 2024-10-1 19:02:00

フォークリフトの種類やメーカーで操作変わったりしますか?

フォークリフトの種類やメーカーで操作変わったりしますか?

ata1038893770 公開 2024-10-2 02:23:00

・爪先の上下、フォーク上下のレバーが
別々(2本)と、一体型(1本)
・MT車で
コマツ=手前が1速。奥が2速
その他=手前が2速。奥が1速

zan1018205331 公開 2024-10-1 19:32:00

◇カウンタータイプ(乗って中央に座る、後ろはカウンターウェイト)
・エンジン車/バッテリー車
・ミッション MT/AT(今ほとんどAT) 前後切替レバー左/右
・パーキングブレーキレバー 左側/右側 足踏み/解除レバー
・フォーク操作 1本タイプ/2本タイプ その他PTOでクランプ、回転、シフター、ポジショナーなど
◇リーチタイプ(立って乗り、立ったまま操作)
・バッテリー車しかない
・ブレーキは踏んで解除、離すと効くタイプ(パーキング兼用)
・ハンドル(タイヤ自体)は180°以上左右に切れます(小径ハンドル)
・4輪のうち駆動・制動は1輪のみ 他は支えてるだけ
・リーチ操作出来ます(荷役部分全体が前後可能)

125182395 公開 2024-10-1 19:31:00

そうですね、うちの会社にあるのは、
トヨタとニチユのリーチタイプですが、
ツメの操作レバーが真逆らしく、トヨタ方式に
統一してもらってると聞いたことがあります。
ページ: [1]
全文を見る: フォークリフトの種類やメーカーで操作変わったりしますか?