パスワード再発行
 立即注册
検索

フォークリフトの種類やメーカーで操作変わったりしますか?

[复制链接]
1052715535 公開 2024-10-1 19:02:00 | 显示全部楼层 |読書モード
フォークリフトの種類やメーカーで操作変わったりしますか?
ata1038893770 公開 2024-10-2 02:23:00 | 显示全部楼层
・爪先の上下、フォーク上下のレバーが
別々(2本)と、一体型(1本)
・MT車で
コマツ=手前が1速。奥が2速
その他=手前が2速。奥が1速
zan1018205331 公開 2024-10-1 19:32:00 | 显示全部楼层
◇カウンタータイプ(乗って中央に座る、後ろはカウンターウェイト)
・エンジン車/バッテリー車
・ミッション MT/AT(今ほとんどAT) 前後切替レバー左/右
・パーキングブレーキレバー 左側/右側 足踏み/解除レバー
・フォーク操作 1本タイプ/2本タイプ その他PTOでクランプ、回転、シフター、ポジショナーなど
◇リーチタイプ(立って乗り、立ったまま操作)
・バッテリー車しかない
・ブレーキは踏んで解除、離すと効くタイプ(パーキング兼用)
・ハンドル(タイヤ自体)は180°以上左右に切れます(小径ハンドル)
・4輪のうち駆動・制動は1輪のみ 他は支えてるだけ
・リーチ操作出来ます(荷役部分全体が前後可能)
125182395 公開 2024-10-1 19:31:00 | 显示全部楼层
そうですね、うちの会社にあるのは、
トヨタとニチユのリーチタイプですが、
ツメの操作レバーが真逆らしく、トヨタ方式に
統一してもらってると聞いたことがあります。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-19 07:57 , Processed in 0.239085 second(s), 20 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表