車高調について質問です。減衰力固定の全長調整式車高調でスプリングロッ
車高調について質問です。減衰力固定の全長調整式車高調でスプリングロックシートの上げ下げでバネの硬さ?変えれますか?
跳ねすぎててマシに出来るならしたいのですが、、、
教えて下さい。宜しくお願いします。 現状でスプリングの硬さを変えるとした、スプリング変更するしかありません。
が、スプリングのプリロードがかかり過ぎているのであれば、ロックシートを調整してプリロードを抜き気味にして多少は改善できます。
スプリングを遊ばせるのはあまりよくないので、遊びがなくなったところから10mm程度プリロードをかけておけばいいと思います。
ただプリロードを抜いた分、車高は下がります。
全長調整式であればスプリング調整した分、全長を伸ばし車高調整すればいいですが、そうでない場合は改善はなかなか難しいかもしれません。
車高調JICとかですか?
車高を下げた分、アーム類の締め直しもしないと跳ねる要因になります。
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