パスワード再発行
 立即注册
検索

車高調について質問です。減衰力固定の全長調整式車高調でスプリングロッ

[复制链接]
1150384350 公開 2024-10-3 02:16:00 | 显示全部楼层 |読書モード
車高調について質問です。
減衰力固定の全長調整式車高調でスプリングロックシートの上げ下げでバネの硬さ?変えれますか?
跳ねすぎててマシに出来るならしたいのですが、、、
教えて下さい。宜しくお願いします。
m6s1010376881 公開 2024-10-3 05:02:00 | 显示全部楼层
現状でスプリングの硬さを変えるとした、スプリング変更するしかありません。
が、スプリングのプリロードがかかり過ぎているのであれば、ロックシートを調整してプリロードを抜き気味にして多少は改善できます。
スプリングを遊ばせるのはあまりよくないので、遊びがなくなったところから10mm程度プリロードをかけておけばいいと思います。
ただプリロードを抜いた分、車高は下がります。
全長調整式であればスプリング調整した分、全長を伸ばし車高調整すればいいですが、そうでない場合は改善はなかなか難しいかもしれません。
車高調JICとかですか?
車高を下げた分、アーム類の締め直しもしないと跳ねる要因になります。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-19 12:12 , Processed in 0.140015 second(s), 18 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表