ルノーカングーKANGOOはなぜマニュアル車が多いのでしょうか
ルノー カングーはなぜマニュアル車が多いのでしょうか ミニバン?でMTの設定があるのがカングーぐらいしかないから国産だと商用車とか軽ワゴンになってしまう。
初期の1.6L車のATの評判があまりよくないから。 MTがデフォだしな。
フランス・イタリア・ドイツでレンタカー借りると、ベンツでもBMWでもルノーでも、ほぼ100%MTよ。
リクエストすればATを用意してくれるみたいだけど。 本国では郵便配達車として利用されていた事もありAT車は当初
ラインナップに有りませんでした。
日本で本格的に販売されるようになってATもラインナップされ
ました。 現在販売されているモデル(1.2Lターボエンジン)の初期モデルはMT仕様しかなかった。
2年ほど経ってからEDC仕様モデルが追加された。
現在はEDCの方が多いでしょう。 まずは欧州車はMTの需要が高いというのが理由の一つです。
ヨーロッパはMTを好む人が多く
女性でもMTを購入する人が多いと聞きます。
しかし昨今はスポーツモデルのない車種でMTがない場合もあります。
カングーはそもそも商用車です。
なのでMTの設定が必要だったのでしょう。
MTが廃止されつつある日本でも
・ハイエース
・タウンエース
・キャラバン
・バネット
・ハイゼット
・エブリイ
・N-BAN
などの商用車にはMTが必ず設定されています。
ページ:
[1]