kt01147450706 公開 2020-10-12 09:00:00

ルノーカングーKANGOOはなぜマニュアル車が多いのでしょうか

ルノー カングーはなぜマニュアル車が多いのでしょうか

lul115737276 公開 2020-10-16 19:23:00

ミニバン?でMTの設定があるのがカングーぐらいしかないから
国産だと商用車とか軽ワゴンになってしまう。
初期の1.6L車のATの評判があまりよくないから。

sai109021521 公開 2020-10-16 11:48:00

MTがデフォだしな。
フランス・イタリア・ドイツでレンタカー借りると、ベンツでもBMWでもルノーでも、ほぼ100%MTよ。
リクエストすればATを用意してくれるみたいだけど。

vfr1294241 公開 2020-10-12 13:40:00

本国では郵便配達車として利用されていた事もありAT車は当初
ラインナップに有りませんでした。
日本で本格的に販売されるようになってATもラインナップされ
ました。

ren127079012 公開 2020-10-12 13:26:00

現在販売されているモデル(1.2Lターボエンジン)の初期モデルはMT仕様しかなかった。
2年ほど経ってからEDC仕様モデルが追加された。
現在はEDCの方が多いでしょう。

giv1142306859 公開 2020-10-12 10:15:00

まずは欧州車はMTの需要が高いというのが理由の一つです。
ヨーロッパはMTを好む人が多く
女性でもMTを購入する人が多いと聞きます。
しかし昨今はスポーツモデルのない車種でMTがない場合もあります。
カングーはそもそも商用車です。
なのでMTの設定が必要だったのでしょう。
MTが廃止されつつある日本でも
・ハイエース
・タウンエース
・キャラバン
・バネット
・ハイゼット
・エブリイ
・N-BAN
などの商用車にはMTが必ず設定されています。
ページ: [1]
全文を見る: ルノーカングーKANGOOはなぜマニュアル車が多いのでしょうか