パスワード再発行
 立即注册
検索

ルノーカングーKANGOOはなぜマニュアル車が多いのでしょうか

[复制链接]
kt01147450706 公開 2020-10-12 09:00:00 | 显示全部楼层 |読書モード
ルノー カングーはなぜマニュアル車が多いのでしょうか
lul115737276 公開 2020-10-16 19:23:00 | 显示全部楼层
ミニバン?でMTの設定があるのがカングーぐらいしかないから
国産だと商用車とか軽ワゴンになってしまう。
初期の1.6L車のATの評判があまりよくないから。
sai109021521 公開 2020-10-16 11:48:00 | 显示全部楼层
MTがデフォだしな。
フランス・イタリア・ドイツでレンタカー借りると、ベンツでもBMWでもルノーでも、ほぼ100%MTよ。
リクエストすればATを用意してくれるみたいだけど。
vfr1294241 公開 2020-10-12 13:40:00 | 显示全部楼层
本国では郵便配達車として利用されていた事もありAT車は当初
ラインナップに有りませんでした。
日本で本格的に販売されるようになってATもラインナップされ
ました。
ren127079012 公開 2020-10-12 13:26:00 | 显示全部楼层
現在販売されているモデル(1.2Lターボエンジン)の初期モデルはMT仕様しかなかった。
2年ほど経ってからEDC仕様モデルが追加された。
現在はEDCの方が多いでしょう。
giv1142306859 公開 2020-10-12 10:15:00 | 显示全部楼层
まずは欧州車はMTの需要が高いというのが理由の一つです。
ヨーロッパはMTを好む人が多く
女性でもMTを購入する人が多いと聞きます。
しかし昨今はスポーツモデルのない車種でMTがない場合もあります。
カングーはそもそも商用車です。
なのでMTの設定が必要だったのでしょう。
MTが廃止されつつある日本でも
・ハイエース
・タウンエース
・キャラバン
・バネット
・ハイゼット
・エブリイ
・N-BAN
などの商用車にはMTが必ず設定されています。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-18 14:20 , Processed in 0.412851 second(s), 24 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表