最近、通勤時にフォレスターをよく見かけます。意識しているという
最近、通勤時にフォレスターをよく見かけます。意識しているというのもあるのでしょうが、よくみます。
幹線国道を使って毎日40キロ程度通勤しています。
質問は、「乗り心地」です。
よく比較対象になるアウディのクワトロなんかと比べて、全然いいとか、ここが今ひとつとか、ありますでしょうか。
先日、スバルのお店に見に行きましたが、レイバックとレヴォーグの二台しか置いてなかったです。二階建ての大きな店舗でしたから、たくさんあると思って行きましたが残念です。
レイバックは新しいモデルらしく、いいなと感じました。
アウディの四駆モデルと比較してどうでしょうか? アウディの代名詞は「スポーツ4WD システム・クワトロ」です。
アウディのクワトロに対抗できるのはスバルの「AWD」です。
フォレスターは性能機能以上に意外に新車価格は安いです。
スバル車は極端に中古車が少ないです。手放さない方が多いからです。
その為に中古車でも高いです。
フォレスターは25年に新型発売予定です。
私はクワトロ4台乗りましたが、スバルのAWD車は素晴らしいです。 アウディを購入する予算があるなら、レイバックよりアウトバックが良いと思いますよ。
今なら500台限定車の予約を行っていると思いますよ。
STIの足回りが装着されるようなので、乗り心地はフォレスターのSTIと同等だと思います。
アウトバックが対象外なら、レイバックよりフォレスターのSTIをオススメします。 アウディなんてお高いモデルとはご縁がございませんが(汗
比較しなければ気にならないというのが実際のところでしょう
ジムニーに乗っていた私にとっては、フォレスターは高級リムジンです
まあアウディは輸入コストを差し引いてもお値段が違うので、当然それなりの優位性があるのだろうとは思います
レイバックはステキなステーションワゴン型SUVです。でも極悪路ではフォレスターには勝てません。同じ四駆システムを搭載してますが制御が違うのです。おまけに排気系の取り回しや最低地上高でもフォレスターは生真面目なくらい悪路を意識しています。クロスオーバーとしては少々異常です笑
それゆえに乗り心地ならレイバックの方が良いでしょうし、SUVではない純ステーションワゴンのレヴォーグの方が更に有利でしょう。それはアウディの各モデルについても言えることだと思います
ページ:
[1]