中古でRx8とかが5万キロとかで50万以下で売ってますがあれなんで
中古でRx8とかが5万キロとかで50万以下で売ってますがあれなんでですか? 修復歴あり、錆車、AT、圧縮抜けです ロータリーは通常のレシプロエンジンより回転するので寿命は短く、オーバーホールの頻度が高く値段も高額です。プリウスのバッテリー交換で20万を悩む近年に、10万キロも持たずに50万以上の修理費が必要な車は需要ないかと… 人気が無くて故障しやすいからでしょうね。修理費もいちいち高いと聞きます。 RX7と比較すると人気が無いから。
ロータリーだけどターボ無しでエンジンよく回るけどトルクがスカスカで
パンチ力ない。
マニュアルもA/Tも運転したことあるけどA/Tは全くダメ。 マツダの初期型は、rx8に限らずそこそこの年数が経過するとゴミ価格になるためです。CX-5とかCX-60とか、rx7とかも同じで、初期型はパーツ取り程度の価値しかなくなります。
マツダの初期型は、いろいろトラブルや問題があり、それが中期~後期になって、やっと他車並みの品質になっていくのです。
だから、マツダに今まで散々辛酸をなめさされている人は「マツダの初期ものは避けろ」と言って、買おうとはしません。
RX8でも最終型になると、50万以下ってことはないでしょ?。
最終型なら買うけど、初期型なんていらないや~~ってことで人気がないのですよ。
ページ:
[1]