イニシャルD中里毅のGTRのスペックについてですが、ブースト
イニシャルD 中里毅のGTRのスペックについてですが、ブーストアップや社外タービンが付いているような記載が無いのにウエストゲートが付けられているようですコンピュータ書き換え 社外マフラーに点火系強化みたいなライトチューンはやってあるみたいですが…
ノーマルタービンでウエストゲートを付けるメリットって何かありますか? あの漫画は変な弄りかガチ勢かの2択のような気がします。
しかも寿命無視とか不可能な事とか笑っちゃう事も多いです。
あと作者はFR好きで4WD(特にランエボ)が嫌いと言われています。そういうのもあって4WD車は結構適当です。
ウエストゲートで排出するかアクチュエーターでバルブを開いて排出するかの違いでしかないのであまり意味は無いです。大気開放はそもそも違法ですからね…。
面白ネタとしてはあの漫画は最初はスピード表記がありますが途中から無くなります。理由はスピード違反を推奨する漫画にならないためらしいです。
なので30~40km/hで口でキンコン言って激しそうに走ってるだけですw
溝落とし!→インから(30km/h)でスパーンとジェットコースターのように抜かれたとなります。(ナニィ!ナンダトォ!も30~40km/hです) 某漫画にやる気、モチベーションも必要という内容がありました。ウェストゲートの開放音できっとやる気が出るのでしょう ノーマルタービンにウエストゲート…
純正エキマニを加工してゲートを装着するイモマニゲートなるモノがあります。
効果はブーストが垂れにくいとか安定するとか昔観た雑誌に書いてありましたが、定かではありません汗
ブースト掛かった時にゲートの開放音が轟くので迫力はあります。
個人的にはブーストアップのライトチューンなのにトリプルプレートクラッチ入れてる事に驚きましたが(笑) 音を楽しむくらいでメリットは無いかも
ノーマルタービンでスイングバルブの排気だけを大気開放にするアウトレットがありましたね
そんなのかも(笑)
まあマンガの世界なので真剣に考えても仕方ないです
ページ:
[1]