パスワード再発行
 立即注册
検索

イニシャルD中里毅のGTRのスペックについてですが、ブースト

[复制链接]
tak1047878035 公開 2024-10-23 18:30:00 | 显示全部楼层 |読書モード
イニシャルD 中里毅のGTRのスペックについてですが、ブーストアップや社外タービンが付いているような記載が無いのにウエストゲートが付けられているようです
コンピュータ書き換え 社外マフラーに点火系強化みたいなライトチューンはやってあるみたいですが…
ノーマルタービンでウエストゲートを付けるメリットって何かありますか?
vio123480885 公開 2024-10-25 10:21:00 | 显示全部楼层
あの漫画は変な弄りかガチ勢かの2択のような気がします。
しかも寿命無視とか不可能な事とか笑っちゃう事も多いです。
あと作者はFR好きで4WD(特にランエボ)が嫌いと言われています。そういうのもあって4WD車は結構適当です。
ウエストゲートで排出するかアクチュエーターでバルブを開いて排出するかの違いでしかないのであまり意味は無いです。大気開放はそもそも違法ですからね…。
面白ネタとしてはあの漫画は最初はスピード表記がありますが途中から無くなります。理由はスピード違反を推奨する漫画にならないためらしいです。
なので30~40km/hで口でキンコン言って激しそうに走ってるだけですw
溝落とし!→インから(30km/h)でスパーンとジェットコースターのように抜かれたとなります。(ナニィ!ナンダトォ!も30~40km/hです)
111088048 公開 2024-10-27 09:08:00 | 显示全部楼层
某漫画にやる気、モチベーションも必要という内容がありました。ウェストゲートの開放音できっとやる気が出るのでしょう
shi1156189 公開 2024-10-25 23:20:00 | 显示全部楼层
ノーマルタービンにウエストゲート…
純正エキマニを加工してゲートを装着するイモマニゲートなるモノがあります。
効果はブーストが垂れにくいとか安定するとか昔観た雑誌に書いてありましたが、定かではありません汗
ブースト掛かった時にゲートの開放音が轟くので迫力はあります。
個人的にはブーストアップのライトチューンなのにトリプルプレートクラッチ入れてる事に驚きましたが(笑)
mas1148833056 公開 2024-10-23 19:42:00 | 显示全部楼层
音を楽しむくらいでメリットは無いかも
ノーマルタービンでスイングバルブの排気だけを大気開放にするアウトレットがありましたね
そんなのかも(笑)
まあマンガの世界なので真剣に考えても仕方ないです
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-18 17:55 , Processed in 0.162236 second(s), 21 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表