どうして最近のスポーツ Sportsカーは峠向きのテンロクから2リッターのクルマが少な
どうして最近のスポーツ Sportsカーは峠向きのテンロクから2リッターのクルマが少ないのでしょうか?最近のほとんどのスポーツ Sportsカーは車重が重い、大排気量車ばかりです。 衝突安全基準や安全装備に厳しくなる排ガス規制や燃費基準おまけに、スポーツカーのような趣味性の高い車は売れない
テンロクや2000ccクラスとなるとFFのプラットホームばかりで、FRは殆どない
今だと、86やBRZ、ロードスターにスイスポがあるくらい
あとはアクアGRとかフィットRSのようなコンパクトカーをスポーティに振った車種があるだけ
スポーツカーを開発するのに膨大なコストかけても売れないとなると、メーカーは開発しなくなる
トヨタの会長(モリゾー)が車好きだからGRブランドはかなり頑張ってるとは思う 衝突安全の基準がかなりきつくなってしまい無理です。まだ新車で超ライトウェイトスポーツカーを作ってるメーカーはケータハムくらいでしょうが、ロータスもエリーゼを辞め、ケータハムもEVのプロジェクトVを正式に販売する筈で、いつセブンを辞めてもおかしくない状況です。 衝突安全性、環境配慮などてんこ盛りなので重くなります。
今の若者車好きは90年代など古い車を買う傾向があり売れない。
速さより速そうな見た目が売れる、海外でもそういう傾向。ダミーマフラーなど。
趣味性の高い二輪を買った方が幸せですよ。 最近の軽量は車は、全部FFです。
FF用のシャシーしかありませんので・・・
それをやったのがヤリスのGRとかですね。
あとコペンとか、スイフトなどをどうぞ。
>峠向き
そもそも違法行為ですね。 作っても、売れないから。
ページ:
[1]