1150455558 公開 2024-10-29 21:08:00

どうして最近のスポーツ Sportsカーは峠向きのテンロクから2リッターのクルマが少な

どうして最近のスポーツ Sportsカーは峠向きのテンロクから2リッターのクルマが少ないのでしょうか?最近のほとんどのスポーツ Sportsカーは車重が重い、大排気量車ばかりです。

ber1219211134 公開 2024-11-2 07:47:00

衝突安全基準や安全装備に厳しくなる排ガス規制や燃費基準
おまけに、スポーツカーのような趣味性の高い車は売れない
テンロクや2000ccクラスとなるとFFのプラットホームばかりで、FRは殆どない
今だと、86やBRZ、ロードスターにスイスポがあるくらい
あとはアクアGRとかフィットRSのようなコンパクトカーをスポーティに振った車種があるだけ
スポーツカーを開発するのに膨大なコストかけても売れないとなると、メーカーは開発しなくなる
トヨタの会長(モリゾー)が車好きだからGRブランドはかなり頑張ってるとは思う

yas1019954262 公開 2024-11-1 21:45:00

衝突安全の基準がかなりきつくなってしまい無理です。まだ新車で超ライトウェイトスポーツカーを作ってるメーカーはケータハムくらいでしょうが、ロータスもエリーゼを辞め、ケータハムもEVのプロジェクトVを正式に販売する筈で、いつセブンを辞めてもおかしくない状況です。

1251242124 公開 2024-11-1 12:31:00

衝突安全性、環境配慮などてんこ盛りなので重くなります。
今の若者車好きは90年代など古い車を買う傾向があり売れない。
速さより速そうな見た目が売れる、海外でもそういう傾向。ダミーマフラーなど。
趣味性の高い二輪を買った方が幸せですよ。

qnv1115302089 公開 2024-11-1 11:05:00

最近の軽量は車は、全部FFです。
FF用のシャシーしかありませんので・・・
それをやったのがヤリスのGRとかですね。
あとコペンとか、スイフトなどをどうぞ。
>峠向き
そもそも違法行為ですね。

1038732369 公開 2024-10-31 21:19:00

作っても、売れないから。
ページ: [1]
全文を見る: どうして最近のスポーツ Sportsカーは峠向きのテンロクから2リッターのクルマが少な