86やbrzをターボ化しても大丈夫なんですか?まずnaを想定して作られて
86やbrzをターボ化しても大丈夫なんですか?まずnaを想定して作られてるボディや足回りですし、剛性面に問題が出そうです。
そして、デリケートな水平対向エンジンにターボを装着してブーストを掛けるチューニングはエンジンブローの臭いしかしないんですが 3年ほど経ちますがエンジン的には特に不具合ないです。
ただ、ボディのヨレというかねじれのような感じを車高調も入れてますが街乗りでも多少感じます。
あとは燃費の悪化とタイヤの減りがちょっとはやいかな?ぐらいです。 シルビアはターボですけど、86BRZはシルビアよりボディ剛性高いですよ 大丈夫な範囲内で行ったり、それなりの対策をしたりするので特に問題はないかと。 86BRZが出たのもう12年前ですよ、この話今更感ありませんか?
過給器チューンは別に普通ですよ 私も86をAtとMt二台所有してます、そもそもターボ化する理由は何ですか?サーキットでも走るんですか?よく知識のない方がターボだけ入れたり、マフラーだけエキマニだけインタークーラーだけ部分的に変える人がいますがバランスが取れなくなってそのここの性能が発揮できません。サーキットを走るのでなければブレーキパッド、タイヤ、車高調など足回りだけで十分だと思います、むしろそっちの方がノーマルとの違いが実感できるのではないかと思いますよ。 チューニングはバランスを考慮するのは当たり前です。
GR86のFA24はWRX S4のFA24とエンジンベースは同じでチューニングが違うだけで、流用出来る部分はあるでしょうし、ポンプ付けタービンキットのものではブースト圧は余り掛けられないです。
ターボ化する人はエンジン寿命が短くなるのは承知の上でやります。
ページ:
[1]