パスワード再発行
 立即注册
検索

86やbrzをターボ化しても大丈夫なんですか?まずnaを想定して作られて

[复制链接]
gak1038242783 公開 2024-11-1 11:40:00 | 显示全部楼层 |読書モード
86やbrzをターボ化しても大丈夫なんですか?
まずnaを想定して作られてるボディや足回りですし、剛性面に問題が出そうです。
そして、デリケートな水平対向エンジンにターボを装着してブーストを掛けるチューニングはエンジンブローの臭いしかしないんですが
1015772471 公開 2024-11-2 09:11:00 | 显示全部楼层
3年ほど経ちますがエンジン的には特に不具合ないです。
ただ、ボディのヨレというかねじれのような感じを車高調も入れてますが街乗りでも多少感じます。
あとは燃費の悪化とタイヤの減りがちょっとはやいかな?ぐらいです。
jaq1131095736 公開 2024-11-2 13:15:00 | 显示全部楼层
シルビアはターボですけど、86BRZはシルビアよりボディ剛性高いですよ
1224561174 公開 2024-11-2 08:38:00 | 显示全部楼层
大丈夫な範囲内で行ったり、それなりの対策をしたりするので特に問題はないかと。
1213357954 公開 2024-11-1 22:09:00 | 显示全部楼层
86BRZが出たのもう12年前ですよ、この話今更感ありませんか?
過給器チューンは別に普通ですよ
1226836163 公開 2024-11-1 18:56:00 | 显示全部楼层
私も86をAtとMt二台所有してます、そもそもターボ化する理由は何ですか?サーキットでも走るんですか?よく知識のない方がターボだけ入れたり、マフラーだけエキマニだけインタークーラーだけ部分的に変える人がいますがバランスが取れなくなってそのここの性能が発揮できません。サーキットを走るのでなければブレーキパッド、タイヤ、車高調など足回りだけで十分だと思います、むしろそっちの方がノーマルとの違いが実感できるのではないかと思いますよ。
ybd1148734174 公開 2024-11-1 17:19:00 | 显示全部楼层
チューニングはバランスを考慮するのは当たり前です。
GR86のFA24はWRX S4のFA24とエンジンベースは同じでチューニングが違うだけで、流用出来る部分はあるでしょうし、ポンプ付けタービンキットのものではブースト圧は余り掛けられないです。
ターボ化する人はエンジン寿命が短くなるのは承知の上でやります。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-18 15:41 , Processed in 0.314610 second(s), 23 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表