ソノバの4WDのバンタイプが、気になります。個人的にホイールは、ワ
ソノバの4WDのバンタイプが、気になります。個人的にホイールは、ワタナベが、合うのではないかと思います。
でもそれだったたら、ヴォクシー VOXY やノア NOAH クラスのミニバン買った方が良いやとと言われました。
個人的にミニバンやSUVなど背の高い車が、好きではないくステーションワゴン Wagon が好きですが、ソノバが好きになりました。
やはりおかしいでしょうか? ソノバのベースモデルは日産のNV200(バネットバン)なので、基本の車幅、車高はミニバンと同じになります。(全長は現行ノア、ヴォクシー、セレナより290〜295㎜短い)
現行セレナの30数年前にあった、バネットラルゴ、バネットセレナの商用車ベースが現行のNV200になります。
挙句、4WDを選択するのであれば、2WDより最低20〜30㎜車高が上がるので、ますます背が高くなります。
ソノバのデザインが気に入っているのであれば、値段や装備の事は何も言えませんが、一応、値段、装備を比較するとなると、ベース車両のNV200が新車230〜270万と考えると、外装カスタムだけで200万以上、内装、装備は商用車ベースのままという事になり、普通に考えれば470万で、ノア、ヴォク、セレナの上級グレードが十分に買えるという事に至る訳です。
『ノア、ヴォクの方が良いのでは?』と言われたという件ですが、当方も、最近の装備過多の車が良い(欲しい)とは思いませんが、クラッシックカーやビンテージカーは別として、470万以上出して内装装備が商用車っていうの如何なものかな?...と言う意見なのではないでしょうか?
あと、ホイールはワタナベ...と仰っていますが、(当方もワタナベは大好きです)最近はハイトワゴンやライトバン、軽カーでも履いている方が増えてはきましたが、あくまでも1970年代のツーリングカーレース用ホイールなので、履いている方は基本、車高を落としてワイドタイヤをセットしているのが大半なので、4WD仕様でソノバようなアメリカンテイストの60S〜70S風に仕上げた車には微妙なような気がします。
キャルズモーターさんも、クラッシックをイメージする為にメッキを多用し、わざわざホワイトリボンタイヤまで選択しているのだと思いますよ。 どの車に惹かれるのかは個人差がありますからね。
ページ:
[1]