パスワード再発行
 立即注册
検索

ソノバの4WDのバンタイプが、気になります。個人的にホイールは、ワ

[复制链接]
1253295719 公開 2024-4-15 17:34:00 | 显示全部楼层 |読書モード
ソノバの4WDのバンタイプが、気になります。
個人的にホイールは、ワタナベが、合うのではないかと思います。
でもそれだったたら、ヴォクシー VOXY やノア NOAH クラスのミニバン買った方が良いやとと言われました。
個人的にミニバンやSUVなど背の高い車が、好きではないくステーションワゴン Wagon が好きですが、ソノバが好きになりました。
やはりおかしいでしょうか?
yu21228618780 公開 2024-4-16 20:37:00 | 显示全部楼层
ソノバのベースモデルは日産のNV200(バネットバン)なので、基本の車幅、車高はミニバンと同じになります。(全長は現行ノア、ヴォクシー、セレナより290〜295㎜短い)
現行セレナの30数年前にあった、バネットラルゴ、バネットセレナの商用車ベースが現行のNV200になります。
挙句、4WDを選択するのであれば、2WDより最低20〜30㎜車高が上がるので、ますます背が高くなります。
ソノバのデザインが気に入っているのであれば、値段や装備の事は何も言えませんが、一応、値段、装備を比較するとなると、ベース車両のNV200が新車230〜270万と考えると、外装カスタムだけで200万以上、内装、装備は商用車ベースのままという事になり、普通に考えれば470万で、ノア、ヴォク、セレナの上級グレードが十分に買えるという事に至る訳です。
『ノア、ヴォクの方が良いのでは?』と言われたという件ですが、当方も、最近の装備過多の車が良い(欲しい)とは思いませんが、クラッシックカーやビンテージカーは別として、470万以上出して内装装備が商用車っていうの如何なものかな?...と言う意見なのではないでしょうか?
あと、ホイールはワタナベ...と仰っていますが、(当方もワタナベは大好きです)最近はハイトワゴンやライトバン、軽カーでも履いている方が増えてはきましたが、あくまでも1970年代のツーリングカーレース用ホイールなので、履いている方は基本、車高を落としてワイドタイヤをセットしているのが大半なので、4WD仕様でソノバようなアメリカンテイストの60S〜70S風に仕上げた車には微妙なような気がします。
キャルズモーターさんも、クラッシックをイメージする為にメッキを多用し、わざわざホワイトリボンタイヤまで選択しているのだと思いますよ。
aki1248600240 公開 2024-4-15 17:56:00 | 显示全部楼层
どの車に惹かれるのかは個人差がありますからね。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-19 19:50 , Processed in 0.121034 second(s), 21 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表