100系1GマニュアルマークIIを1jz載せ替えするとなると、相場はいくら
100系1GマニュアルマークIIを1jz載せ替えするとなると、相場はいくらになりますか?エンジン本体の相場金額+載せ替え工賃でお答えいただきたいです
ソアラに載ってる1jzとjzx100に載ってる1jzエンジンは同じものなんですか?
マークIIに2jz載せ替えは可能ですか?
1jzと2jzどっちが好きですか?
誰でもどれでもいくつでもいいので回答していただきたいです! >相場はいくら
メニューによりピンキリ。
ノーマルエンジン+トランスミッション載せ替えで150万くらいでしょうかね。(エンジン+トランスミッション価格次第)
>ソアラに載ってる1jzとjzx100に載ってる1jzエンジンは同じもの
ソアラ前期はツインターボ(90と同じ)だし、後期はシングルターボ(100と同じ)です。
>マークIIに2jz載せ替えは可能
可能(お金かければ)
>1jzと2jzどっちが好きですか?
1JZ。良く回るし音も良いので。 エンジン本体、ミッション、ECU、メンバー、デフ、ブレーキなど
全部違うから最初からツアラーV買ったほうが遥かにお安いですよ。
>>1jzと2jzどっちが好きですか?
1Jサウンド最高だから、1JZかな。 100マもチェも2J積んだグレードがあるよ
30グランデとか30アバンテとか
それを買ってきてターボ化、もしくは載せ替えが1番楽
車検証上も何もかも 昔は、1JZは一桁でしたが、今はエンジンも高いですからね
150~200万ぐらいは見ておく方がよいかと・・・
ソアラは、年式が広いのでツインターボとシングルターボがあり、100系で例えれば、100系の1JZと90系の1JZの2種があります。
マーク2に2JZは乗せられます。
ただ、1G・1JZ・2JZ乗せる事は出来るのですが、ハーネスや車検をどうするかが大きな問題です。公認とらないと車検は受けられないですからね
私は以前、1JZに2JZの腰下を使う1.5Jに乗ってました。
これは、1JZのハーネス・補器類がそのままで排気量アップができるためです。
個人的には2JZが載せられるならいいと思う
さらに言えば、vvtiなしの方がカムも豊富でチューニングには向きます。
1JZは排圧が高いので、大型タービンは回しにくい事、vvtiのおかげでカムが1種類しかないので・・・厳しいかなぁ
余裕があって乗せるなら、2JZに1JZのミッションで良いかと・・・
ページ:
[1]