車って割と20万キロ位なら問題ないのでしょうか?自営業で10年落ちのイン
車って割と20万キロ位なら問題ないのでしょうか?自営業で10年落ちのインプレッサスポーツ Sportsに乗っていますが、20万キロ以上走行しています。
今の所オルタネーターやセルモーター、ウォーターポンプなどの交換はしていないが車はまだまだ元気そうです。 メンテは5000kmのオイル交換のみです。
CVTもハードに使っている割には全然大丈夫と整備士さんに言われました。
20万キロ以上走行でも結構大丈夫なものなのでしょうか、、? 問題をどの程度「ない」と考えるかです。
10万km以上だと、そこそこサスペンションのブッシュ類は潰れています。
20万km走っても、足がもげることはありませんが、当然新車からはガタ付きを感じます。
エンジンさえ快調なら、そのほかは気にならない?
シートもへたりますが、破れてなければokですか?
スポンジが朽ちてきていてポロポロ落ちてきてますけど。
大丈夫の程度は人それぞれだと思います。
20万kmを5年で走り人もいれば20年以上かける人もいます。
私の車は8年で20万kmになりました。
エアコンのブロアモーター(ベアリング)が死にましたし、電動ウオーターポンプの警告が出て交換しました。
左アウターブーツ破れはないけど縁からのグリス漏れで交換
エンジンオイルは1万km毎
CVTフルードは4万、デフは8万で交換しています。
ブレーキパッドもバッテリーも交換していません。
タイヤは15万で半分だったけどひび割れで交換(スタッドレス併用)
これだけ金かけるのはどう思いますか?です。
交換できるものを10万とか5万とかで交換していけば20万でも30万でも「大丈夫」だと思いますよ。 大丈夫です。
タクシーなんか、普通に40万~50万キロ問題ないらしいです。
しかし今後、何か故障する可能性は、あります。 普段のあなたの心掛け次第。
スバルじゃ30万キロ40万キロは当たり前の世界。
20万キロなんてハナ垂れ小僧ですよ。
未だにスバル360が走ってるんだから。 普通であればベアリングやブッシュ類、サスペンションも限界です。
気にならなければ問題ないと思います。
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