パスワード再発行
 立即注册
検索

車って割と20万キロ位なら問題ないのでしょうか?自営業で10年落ちのイン

[复制链接]
sar1131032679 公開 2024-11-14 18:36:00 | 显示全部楼层 |読書モード
車って割と20万キロ位なら問題ないのでしょうか?
自営業で10年落ちのインプレッサスポーツ Sportsに乗っていますが、20万キロ以上走行しています。
今の所オルタネーターやセルモーター、ウォーターポンプなどの交換はしていないが車はまだまだ元気そうです。 メンテは5000kmのオイル交換のみです。
CVTもハードに使っている割には全然大丈夫と整備士さんに言われました。
20万キロ以上走行でも結構大丈夫なものなのでしょうか、、?
hea105949377 公開 2024-11-14 19:55:00 | 显示全部楼层
問題をどの程度「ない」と考えるかです。
10万km以上だと、そこそこサスペンションのブッシュ類は潰れています。
20万km走っても、足がもげることはありませんが、当然新車からはガタ付きを感じます。
エンジンさえ快調なら、そのほかは気にならない?
シートもへたりますが、破れてなければokですか?
スポンジが朽ちてきていてポロポロ落ちてきてますけど。
大丈夫の程度は人それぞれだと思います。
20万kmを5年で走り人もいれば20年以上かける人もいます。
私の車は8年で20万kmになりました。
エアコンのブロアモーター(ベアリング)が死にましたし、電動ウオーターポンプの警告が出て交換しました。
左アウターブーツ破れはないけど縁からのグリス漏れで交換
エンジンオイルは1万km毎
CVTフルードは4万、デフは8万で交換しています。
ブレーキパッドもバッテリーも交換していません。
タイヤは15万で半分だったけどひび割れで交換(スタッドレス併用)
これだけ金かけるのはどう思いますか?です。
交換できるものを10万とか5万とかで交換していけば20万でも30万でも「大丈夫」だと思いますよ。
aka1219402200 公開 2024-11-15 02:23:00 | 显示全部楼层
大丈夫です。
タクシーなんか、普通に40万~50万キロ問題ないらしいです。
しかし今後、何か故障する可能性は、あります。
tky112024850 公開 2024-11-14 22:41:00 | 显示全部楼层
普段のあなたの心掛け次第。
スバルじゃ30万キロ40万キロは当たり前の世界。
20万キロなんてハナ垂れ小僧ですよ。
未だにスバル360が走ってるんだから。
1052672827 公開 2024-11-14 18:44:00 | 显示全部楼层
普通であればベアリングやブッシュ類、サスペンションも限界です。
気にならなければ問題ないと思います。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-18 18:16 , Processed in 0.836831 second(s), 21 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表