マツダcx-8のガソリンターボ車のインジェクター交換について11万キロ走
マツダcx-8のガソリンターボ車のインジェクター交換について11万キロ走行したcx-8がエンジンの不具合で2回エンストでレッカー移動しました
ディーラーに2週間入庫し、失火の原因はインジェクターの可能性が85%だと言われ、11万出してインジェクターをします
トヨタ YOYOTAや日産車では聞いたことない故障です
2019年式、cx-8の25Tという2.5Lのガソリン車ターボ車です
ディーゼルターボではなく、ガソリンターボです
誰かこんな事に見舞われた方はいらっしゃいますか?マツダでは普通なのでしょうか? 検索すると見つかりました。
https://minkara.carview.co.jp/userid/122624/car/2713395/7744926/note.aspx
部品が対策品に変わったらしいので、何らかの問題があったのかも知れません。 たった110,000kmで110,000円って目玉が二個飛び出るね。 リコール 国-5043-0の関係を疑う 直接シリンダー内に燃料吹く直噴インジェクターですね。ターボの圧とエンジン圧縮時に過酷になり壊れます インジェクターが故障してるのかそれとも詰まってるのかどっちなのかによる 11万キロ走行したcx-8がエンジンの不具合で2回エンストでレッカー移動しました
エンジン停止時
マフラー出口・黒っぽい「煤」
CX-8エンジン
点火系
エンジン停止時
マフラー出口・黒っぽい「煤」無し
CX-8エンジン
点火系は正常
その他の箇所のトラブルを疑います
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