オイルドレンボルトの締め付けに使うトルクレンチについて質問なのですがダイハ
オイルドレンボルトの締め付けに使うトルクレンチについて質問なのですがダイハツタントオイルドレンボルト29Nmで締め付けとあるのでトルクレンチを
29Nmに合わせ試しに回したところすごい力で回さないと29Nmになりません
PWTプリセット型ルクレンチと藤原産業プリセット型ルクレンチ2本持っていますトルクレンチの単位はNmです。皆さん本当に25Nmとか29Nmで締め付けているんでしょうか。それとも私の設定が間違っているのでしょうか、教えてください。 トルクレンチより手の感覚の方が正しい 手がヤバいと感じてるならオーバートルクだと思う 私は麓技研のエコオイルチェンジャーを装着しています。
https://www.fumotogiken.co.jp/
タントならF103SXが該当品みたいです。
一度取り付けてしまえば、以降廃車するまで取り外す必要が有りません。
オイル交換が大変楽になります。
オーバートルクでなめてしまったり、都度ガスケットワッシャーを用意したり、面倒過ぎるので昔から愛用しています。 おそらくネジ山や当たり面がオイルで潤滑されて、
オーバートルクになってるんだと思います。
完全にオイルを掃除することはほぼ無理だと思うので、
ほどほどにしめてください。
そんなにきつく締める必要も無いです。 ドレンボルトをトルクレンチ使うならそれ程力は必要ないです。
トルク設定間違っているのでは?
ソケット1/4 14mmだと思いますが、少し引っ張る程度で締まります。
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