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オイルドレンボルトの締め付けに使うトルクレンチについて質問なのですがダイハ

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kod1242818859 公開 2024-12-23 11:26:00 | 显示全部楼层 |読書モード
オイルドレンボルトの締め付けに使うトルクレンチについて質問なのですが
ダイハツタントオイルドレンボルト29Nmで締め付けとあるのでトルクレンチを
29Nmに合わせ試しに回したところすごい力で回さないと29Nmになりません
PWTプリセット型ルクレンチと藤原産業プリセット型ルクレンチ2本持っていますトルクレンチの単位はNmです。皆さん本当に25Nmとか29Nmで締め付けているんでしょうか。それとも私の設定が間違っているのでしょうか、教えてください。
chi1240467933 公開 2024-12-23 23:18:00 | 显示全部楼层
トルクレンチより手の感覚の方が正しい 手がヤバいと感じてるならオーバートルクだと思う
erh1147074154 公開 2024-12-23 12:24:00 | 显示全部楼层
私は麓技研のエコオイルチェンジャーを装着しています。
https://www.fumotogiken.co.jp/
タントならF103SXが該当品みたいです。
一度取り付けてしまえば、以降廃車するまで取り外す必要が有りません。
オイル交換が大変楽になります。
オーバートルクでなめてしまったり、都度ガスケットワッシャーを用意したり、面倒過ぎるので昔から愛用しています。
tat1114216079 公開 2024-12-23 12:11:00 | 显示全部楼层
おそらくネジ山や当たり面がオイルで潤滑されて、
オーバートルクになってるんだと思います。
完全にオイルを掃除することはほぼ無理だと思うので、
ほどほどにしめてください。
そんなにきつく締める必要も無いです。
kor121446383 公開 2024-12-23 11:34:00 | 显示全部楼层
ドレンボルトをトルクレンチ使うならそれ程力は必要ないです。
トルク設定間違っているのでは?
ソケット1/4 14mmだと思いますが、少し引っ張る程度で締まります。
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