ホンダ Hondaが電動過給機のバイクを発売予定だそうですが。・・・・・・・・・・・・・・
ホンダが電動過給機のバイクを発売予定だそうですが。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
バイクに乗っている人てバイクにターボは不要と定義する人が多いですが。
過去に販売されたターボのバイクて人気でも販売でも大苦戦していますが。
ぶっちゃけスーパーチャージのH2もそんなに売れていないし。
よく分からないのですが。
モーターてタービンを回転させて過給するバイクて売れるのですか。
と質問したら。
値段しだい。
という回答がありそうですが。
例えばZH2の実勢価格180万円でも売れていないと聞きますが。
それはそれとして。
バイクに過給機の付いたエンジンて意味があるのですか。
バイクに乗っている人てターボかスーパーチャージ否定派が多いと思いますが。
ターボやスーパーチャージの否定派が多いのにモーターで過給するとなったら否定どころか炎上なのでは。
余談ですが。
V型3気筒+モーター過給機にするのなら。
普通にV型4気筒でいいのでは。
人気がないんじゃなくて欲しくても高すぎて買う気にならないのが現実かと。 当時の技術での二輪ターボは制御がしずらかったのでは?
今のデジタル化された制御でモーターターボならドッカンにもならずに済むでしょうね。
役割もトルクの追加や巡航性能の向上辺りでは?
H2Rみたく乗り手自体を選ぶような物にはならないでしょう。
街中でもギヤチェンジ少なくアクセルで乗り回せる車体だとたのしそうですね。 まあーそのうちにクルマには搭載されるだろうけど
乗ってみないとわからないというのが本当のところだね 何か利点があるのかちょっと想像してみました。
1種類のエンジンで、ターボ無しモデルをミドルクラス。ターボありモデルをハイクラスと使い分けることができる。
ダウンサイジングターボと同じ発想で高速道路巡航時の燃費が期待できツアラーの航続距離がのびる。
正直、何を狙ってるのかわからん。ヤマハのCP3に対抗するのかね?。 車と違って実用性皆無の乗り物なので速ければ良いのでは?
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