wpt1222059926 公開 2025-1-24 13:28:00

1980年代のカムリプロミネントに搭載されたV6FOURCAMエンジン、1VZ

1980年代のカムリプロミネントに搭載されたV6 FOUR CAMエンジン、1VZ-FEと藤原拓海のAE86スプリンタートレノ、秋山渉のカローラCOROLLAレビンの4 AGエンジン、どちらが静粛性、
振動少ないと思いますか?

1216620018 公開 2025-1-25 06:56:00

ノーマルでも決して静かではない4AGと防音なんて概念も無いハチロクが、エンジンチューンやマフラー交換されたら更に静かではなくなります。
カムリは一応高級車のハシクレに入るのかな?
とりあえずハチロクよりは遥かに静粛性なども考えられています。
直4とV6では振動に関してもV6の方が少なくなります。
よって、圧倒的にカムリが静粛性に優れ、振動も無いはずです。

1150167247 公開 2025-1-27 07:22:00

V6カムリじゃない?
4AGは回して力出すエンジンだし(トルク無いから)、マフラー入れたりするから、エンジン自体じゃなく、車自体がうるさいよ。ゆったり乗る車の方がしずかじゃない?




やない?

kur126770349 公開 2025-1-24 14:55:00

カムリプロミネントじゃないでしょうか!?

dai106266731 公開 2025-1-24 13:48:00

多気筒の方

1151474373 公開 2025-1-24 13:47:00

どう考えてもV6の1VZ-FE

una1132197819 公開 2025-1-24 13:40:00

間違いなくV6の1VZ-FE。
ページ: [1]
全文を見る: 1980年代のカムリプロミネントに搭載されたV6FOURCAMエンジン、1VZ