なぜインパネにМTて少ないのですか。・・・・・・・・・・・・・・・
なぜインパネにМTて少ないのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・
МTてFR時代の名残りなのかFFなのにシートとシートのあいだのシフトレバーがあるフロアМTが今だに主流ですが。
よく分からないのですが。
МTのシフトレバーてハンドルから近いほうが素早くシフトチェンジできるのになぜインパネМTにしないのですか。
FFだったらシフトレバーの位置はどこでもいいのでは。
と質問したら。
昔からシフトレバーはフロアにあるものだと洗脳されているから。
という回答がありそうですが。
FRの時代なら分かりますが。
今はFFの時代なのになぜ洗脳が解けないのですかね。
それはそれとして。
F1でもWRCカーでもシフトレバーはハンドルの近くにあると思うのですが。
FFだったらインパネМTに出来るのになぜインパネМTて少ないのですか。
インパネМTならハンドルから近いから操作が素早くできると思うのですが。
余談ですが。
例えばシビック CIVICtypeRて一時期インパネМTだったのに。
なぜ今のシビック CIVICtypeRはフロアМTなのですか。
操作性ならインパネМTだと思うのですが。
昔はコラムシフトが有りましたが無くなりましたね。
トラックには有りけど正直扱いにくい。 いやいや アカンて
インパネシフトは ウデが疲れる
昔のタクのコラムシフトは 前に3人乗るタイプだったから存在した MTなんてどうでも良いから
絶滅決定種
まともなメーカーなら欠陥構造で低性能なMTなんて造りたがらない コラムシフトもう一度運転したい。 30年以上、FRマニュアルに乗っますが、インパネにあると腕を伸ばすことになるので、扱いづらいです。
コラムのマニュアルや、インパネのオートマでも扱いづらかったですね。
洗脳と言うより、単にフロアの方が扱いやすいからだと思います。 スポーツカーで当たり前のバケットシートだと、
フロアシフト以外は操作しにくい。
コラムシフトやインパネシフトは、
運転者の姿勢が立っている商用車に向いている。
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