パスワード再発行
 立即注册
検索

なぜインパネにМTて少ないのですか。・・・・・・・・・・・・・・・

[复制链接]
vel122298823 公開 2025-1-24 18:22:00 | 显示全部楼层 |読書モード
なぜインパネにМTて少ないのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
МTてFR時代の名残りなのかFFなのにシートとシートのあいだのシフトレバーがあるフロアМTが今だに主流ですが。
よく分からないのですが。
МTのシフトレバーてハンドルから近いほうが素早くシフトチェンジできるのになぜインパネМTにしないのですか。
FFだったらシフトレバーの位置はどこでもいいのでは。
と質問したら。
昔からシフトレバーはフロアにあるものだと洗脳されているから。
という回答がありそうですが。
FRの時代なら分かりますが。
今はFFの時代なのになぜ洗脳が解けないのですかね。
それはそれとして。
F1でもWRCカーでもシフトレバーはハンドルの近くにあると思うのですが。
FFだったらインパネМTに出来るのになぜインパネМTて少ないのですか。
インパネМTならハンドルから近いから操作が素早くできると思うのですが。
余談ですが。
例えばシビック CIVICtypeRて一時期インパネМTだったのに。
なぜ今のシビック CIVICtypeRはフロアМTなのですか。
操作性ならインパネМTだと思うのですが。
loyjgyfpbm1.png (781.12 KB)
1152355284 公開 2025-1-24 19:04:00 | 显示全部楼层
昔はコラムシフトが有りましたが無くなりましたね。
トラックには有りけど正直扱いにくい。
moy117206320 公開 2025-1-24 21:17:00 | 显示全部楼层
いやいや アカンて
インパネシフトは ウデが疲れる

昔のタクのコラムシフトは 前に3人乗るタイプだったから存在した
sei112433071 公開 2025-1-24 20:47:00 | 显示全部楼层
MTなんてどうでも良いから
絶滅決定種
まともなメーカーなら欠陥構造で低性能なMTなんて造りたがらない
1111618356 公開 2025-1-24 19:52:00 | 显示全部楼层
コラムシフトもう一度運転したい。
tom1023165824 公開 2025-1-24 19:48:00 | 显示全部楼层
30年以上、FRマニュアルに乗っますが、インパネにあると腕を伸ばすことになるので、扱いづらいです。
コラムのマニュアルや、インパネのオートマでも扱いづらかったですね。
洗脳と言うより、単にフロアの方が扱いやすいからだと思います。
1152835647 公開 2025-1-24 19:11:00 | 显示全部楼层
スポーツカーで当たり前のバケットシートだと、
フロアシフト以外は操作しにくい。
コラムシフトやインパネシフトは、
運転者の姿勢が立っている商用車に向いている。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-4-20 17:01 , Processed in 0.102073 second(s), 27 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表