ジムニーの5ドアてなぜ270万円もするのですか。・・・・・・・
ジムニーの5ドアてなぜ270万円もするのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ジムニー5ドアてインド製だと思うのですが。
例えばホンダ HondaWR‐Vもインド製で210万円ですが。
確かにFFと4WDの違いはありますが。
ですがなぜ同じインド製なのに60万円もジムニー5ドアは高いのですか。
よく分からないのですが。
ジムニー5ドアて軽自動車のジムニーがベースになっているのだと思うのですが。
ジムニーて160万円ですが。
なぜジムニーの5ドアて270万円もするのですか。
日本製のジムニーシエラですら200万円ですけど。
と質問したら。
内容を考えたら270万円でも安い。
という回答がありそうですが。
インド製のジムニーノマドの5ドアが270万円。
日本製のジムニーシエラの3ドアが200万円。
なぜインド製のくせに実質的に日本製より高いのですか。
内容的にはノマドとシエラの違いてインド製か日本製。5ドアか3ドアの違いだけなのでは。
それはそれとして。
インド製のHR‐Vが210万円の低価格なのに。
なぜインド製のジムニーノマドは270万円もするのですか。
中身は軽自動車のジムニーと同じなのに。
余談ですが。
日本人よりインド人のほうが給料が高いのですか。
生産コストや輸入コストなどじゃないですか。 価値があるから 単に数を売りたくないからだと思います
燃費規制もありスズキ全体での規制達成を考えるとジムニー自体たくさん売れない、だからノマドもホントは導入したくない
一方導入の声は大きいので入れざる得ない
であれば数を抑えるために、また収益向上のために値段を上げるのは、需給からして当然かと
ちなみに関税と言ってる方いますが、日本は輸入車に関税は課してません
燃費規制ですが、軽自動車は軽いから規制厳しく、フルハイブリッドは高くて導入できない、だからトヨタと比べても達成に厳しい状況のようです
これ以外にも大人の事情はあると思うしメーカーの営業担当ももっと売りたいだろうけど、様々な力学で決まるので仕方ないんです
メーカーに勤めてるとこのようなケースよく見ます インド製のくせにって、インドの方に失礼ではないですか?
価値観に多様性があってもいいですが、自分の価値観を人に押し付けるべきではありません。
高いと思えば買わなければいいだけです。 昔からホンダの安い車のボディーは指で押すとへこむ様な薄い鉄板だったりしたので、見た目は良いけど値段なりの車ってこと。 激安だろ!
ページ:
[1]