重量の軽いノンターボ車と、重量の重いターボ車。パワーウェイトレシオが同じなら
重量の軽いノンターボ車と、重量の重いターボ車。パワーウェイトレシオが同じなら、加速やスピード感も同じですか。 出力も一緒であれば当然同じになるでしょうけど・・・ターボと NAでは パワーの出方に差が出ると思いますので その差が車両の差が生まれる所になります。
直線でスタートして同じ回転で 同じ速度が出るのであればNAの方が回転の上がり方は速いですし ターボはある一定の所からターボが効き始めて回転が上がります。
その部分の差の部分で車間の差が出る程度でしょう
重たい車輛は出だしも遅いですが・・・ トルクの出方、馬力の出方、変速機のギヤ比なんかも関係してくるから、まったく同じということはないと思う。 理論上は同じだけど実際はパワーがあった方が速い。
NA推しの人はターボラグを言いますがぶっちゃけ今の車はターボラグなんてほとんどありません。
私のエボはやろうと思えば1500回転で1.5kで1800回転で最大ブーストです。
トルクがガツンと上がって来るのは2000回転位で最大は3000回転で到達しそれが5500回転位までフラットに近い感じです。 峠とかだと、ノンターボが速いでしょうね。
レスポンスでジリジリターボが離されていくと思います。
ピークパワーだけじゃだめだということです。 パワーウェイトレシオが同じなら、加速やスピード感も同じですか。
重量の軽いノンターボ車 トルクウェイトレシオが違うなら加速は別物
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