パスワード再発行
 立即注册
検索

重量の軽いノンターボ車と、重量の重いターボ車。パワーウェイトレシオが同じなら

[复制链接]
tya116039756 公開 2025-1-27 12:18:00 | 显示全部楼层 |読書モード
重量の軽いノンターボ車と、重量の重いターボ車。パワーウェイトレシオが同じなら、加速やスピード感も同じですか。
eli1046174712 公開 2025-1-27 13:23:00 | 显示全部楼层
出力も一緒であれば当然同じになるでしょうけど・・・
ターボと NAでは パワーの出方に差が出ると思いますので その差が車両の差が生まれる所になります。
直線でスタートして同じ回転で 同じ速度が出るのであればNAの方が回転の上がり方は速いですし ターボはある一定の所からターボが効き始めて回転が上がります。
その部分の差の部分で車間の差が出る程度でしょう
重たい車輛は出だしも遅いですが・・・
118150471 公開 2025-1-29 19:34:00 | 显示全部楼层
トルクの出方、馬力の出方、変速機のギヤ比なんかも関係してくるから、まったく同じということはないと思う。
pur10169177 公開 2025-1-28 07:39:00 | 显示全部楼层
理論上は同じだけど実際はパワーがあった方が速い。
NA推しの人はターボラグを言いますがぶっちゃけ今の車はターボラグなんてほとんどありません。
私のエボはやろうと思えば1500回転で1.5kで1800回転で最大ブーストです。
トルクがガツンと上がって来るのは2000回転位で最大は3000回転で到達しそれが5500回転位までフラットに近い感じです。
axk1149514083 公開 2025-1-27 13:26:00 | 显示全部楼层
峠とかだと、ノンターボが速いでしょうね。
レスポンスでジリジリターボが離されていくと思います。
ピークパワーだけじゃだめだということです。
121601995 公開 2025-1-27 12:33:00 | 显示全部楼层
パワーウェイトレシオが同じなら、加速やスピード感も同じですか。
重量の軽いノンターボ車
o_j125035183 公開 2025-1-27 12:30:00 | 显示全部楼层
トルクウェイトレシオが違うなら加速は別物
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-4-19 03:59 , Processed in 0.089084 second(s), 24 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表