10万キロ超えまで乗り続けた車で後々故障が多くなってくるのは、ハイブリッド
10万キロ超えまで乗り続けた車で後々故障が多くなってくるのは、ハイブリッド車かガソリン車どっちが多いですかね? オルタネーター、セルモーター、ベルト類はハイブリッドにはないので、10万kmを基準にするとガソリン車の方がやや不利です。 一般的にはハイブリッドですね。ハイブリッド車はガソリン車より部品が多いので
それだけ故障率も上がるのです。 どちらも変わらない。 トヨタ・ベルファイヤーのハイブリットで43万キロ走ってますが
5年過ぎくらいに 始動用のバッテリー交換したのみです。
電気で走る分 エンジンは長持ちすると思います。 構成要素の少ないガソリン車の方が故障は少ないのでは。
ページ:
[1]