1148269253 公開 2023-6-21 20:08:00

なぜCVTからATに回帰しないのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・

なぜCVTからATに回帰しないのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
例えばスバルは意地でもCVTを押し通すのは分かりますが。
日産もちょっとだけ分かりますが。
よく分からないのですが。
確かにスズキとダイハツは軽自動車なのでCVTなのは分かりますが。
トヨタ YOYOTAとかホンダ Hondaは別にCVTに執着する意味がないのになぜCVTのままなのですか。
例えばカローラCOROLLAとかノア NOAHとかRAV4とかてなぜATに回帰しないのですか。
と質問したら。
今さら戻れない。
という回答がありそうですが。
例えば欧州はDCTが主流になったけどDCTは間違いだったとATに回帰しているのでは。
それはそれとして。
世界の主流がATならなぜ日本のメーカーはATに回帰しないのですか。
トヨタ YOYOTAやホンダ HondaならCVTに回帰するくらい簡単だと思うのですが。
余談ですが。
マツダはATですが。

hir1218530260 公開 2023-6-22 14:25:00

勿論、燃費が良いからでしょう

121515047 公開 2023-6-24 06:01:00

この質問文はチャットGPTによるものですか?

128476474 公開 2023-6-23 17:40:00

CVTの方が安上がりだから。
ATに換えたら車の値段が上がるから。

aka121168011 公開 2023-6-22 22:52:00

ATよりもCVTの方が 燃費も加速感も良いと思いますが 何故ATに?
個人的な好みは、あると思いますが
私は、スバルの2代目レガシィで199700キロ エクシーガのCVTで197000キロ走ってミッションに問題は無かったですが

oga107724608 公開 2023-6-22 16:16:00

好きじゃない

1151076280 公開 2023-6-22 14:06:00

まずは燃費向上です。部品数も少なく軽量です。
ページ: [1]
全文を見る: なぜCVTからATに回帰しないのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・