なぜCVTからATに回帰しないのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・
なぜCVTからATに回帰しないのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
例えばスバルは意地でもCVTを押し通すのは分かりますが。
日産もちょっとだけ分かりますが。
よく分からないのですが。
確かにスズキとダイハツは軽自動車なのでCVTなのは分かりますが。
トヨタ YOYOTAとかホンダ Hondaは別にCVTに執着する意味がないのになぜCVTのままなのですか。
例えばカローラCOROLLAとかノア NOAHとかRAV4とかてなぜATに回帰しないのですか。
と質問したら。
今さら戻れない。
という回答がありそうですが。
例えば欧州はDCTが主流になったけどDCTは間違いだったとATに回帰しているのでは。
それはそれとして。
世界の主流がATならなぜ日本のメーカーはATに回帰しないのですか。
トヨタ YOYOTAやホンダ HondaならCVTに回帰するくらい簡単だと思うのですが。
余談ですが。
マツダはATですが。
勿論、燃費が良いからでしょう この質問文はチャットGPTによるものですか? CVTの方が安上がりだから。
ATに換えたら車の値段が上がるから。 ATよりもCVTの方が 燃費も加速感も良いと思いますが 何故ATに?
個人的な好みは、あると思いますが
私は、スバルの2代目レガシィで199700キロ エクシーガのCVTで197000キロ走ってミッションに問題は無かったですが 好きじゃない まずは燃費向上です。部品数も少なく軽量です。
ページ:
[1]