パスワード再発行
 立即注册
検索

なぜCVTからATに回帰しないのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・

[复制链接]
1148269253 公開 2023-6-21 20:08:00 | 显示全部楼层 |読書モード
なぜCVTからATに回帰しないのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
例えばスバルは意地でもCVTを押し通すのは分かりますが。
日産もちょっとだけ分かりますが。
よく分からないのですが。
確かにスズキとダイハツは軽自動車なのでCVTなのは分かりますが。
トヨタ YOYOTAとかホンダ Hondaは別にCVTに執着する意味がないのになぜCVTのままなのですか。
例えばカローラ  COROLLAとかノア NOAHとかRAV4とかてなぜATに回帰しないのですか。
と質問したら。
今さら戻れない。
という回答がありそうですが。
例えば欧州はDCTが主流になったけどDCTは間違いだったとATに回帰しているのでは。
それはそれとして。
世界の主流がATならなぜ日本のメーカーはATに回帰しないのですか。
トヨタ YOYOTAやホンダ HondaならCVTに回帰するくらい簡単だと思うのですが。
余談ですが。
マツダはATですが。
1vvue2jlefs.png (775.78 KB)
hir1218530260 公開 2023-6-22 14:25:00 | 显示全部楼层
勿論、燃費が良いからでしょう
121515047 公開 2023-6-24 06:01:00 | 显示全部楼层
この質問文はチャットGPTによるものですか?
128476474 公開 2023-6-23 17:40:00 | 显示全部楼层
CVTの方が安上がりだから。
ATに換えたら車の値段が上がるから。
aka121168011 公開 2023-6-22 22:52:00 | 显示全部楼层
ATよりもCVTの方が 燃費も加速感も良いと思いますが 何故ATに?
個人的な好みは、あると思いますが
私は、スバルの2代目レガシィで199700キロ エクシーガのCVTで197000キロ走ってミッションに問題は無かったですが
oga107724608 公開 2023-6-22 16:16:00 | 显示全部楼层
好きじゃない
1151076280 公開 2023-6-22 14:06:00 | 显示全部楼层
まずは燃費向上です。部品数も少なく軽量です。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-20 02:59 , Processed in 0.150191 second(s), 26 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表