なぜスズキとダイハツはN‐BOXを超えるスペーシアとタントが作れな
なぜスズキとダイハツはN‐BOXを超えるスペーシアとタントが作れないのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スズキとダイハツは軽自動車専門メーカー。
軽自動車の技術ではホンダより技術力が高いはずなのに。
なぜスペーシアとタントはN‐BOXを超える品質になれないのですか。
よく分からないのですが。
例えば技術力でワゴン WagonRとムーブはN‐WGNを凌駕しているのに。
なぜ技術力でスペーシアとタントはN‐BOXを凌駕できないのですか。
と質問したら。
ホンダが本気になればスズキもダイハツも勝てない。
という回答がありそうですが。
ホンダてアメリカへの輸出がメインの会社なのに。
日本のガラパコに本気になってて大丈夫なのですか。
それはそれとして。
軽自動車の技術力ではスズキとダイハツはホンダより上なはずなのに。
実際ワゴン WagonRとムーブはN‐WGNを技術力で上回っているのに。
なぜN‐BOXだけスペーシアもタントも技術力で下回っているのですか。
余談ですが。
N‐BOXはフィット FITも超えて欧州の小型車並みだと言う人もいますが。
超える、とは何?
それぞれのメーカーの割り切りだけでは?
選ぶのは客。 私はHONDA車を3台乗り続けています。インスパイア、ステップワゴン、FITです。
インスパイアは直列5気筒、ステップワゴンはシビックタイプRのエンジンがベース、FITはハイブリッドでiVTECです。
HONDAはプライベートJETも手掛ける技術力と確固たる企業理念があります。
カスタマーサポートも充実しています。
エンジンに関しては様々なモータースポーツで蓄積された技術力があります。
大変失礼とは存じますが、スズキさんやダイハツさんがF1エンジンを作れるでしょうか? N-BOXが良い車とは思いません。たまたま人それぞれで、確かにエンジンは良いようですが、デザインは? 超えるか超えないかはあなたの主観なのでは?
確かにN-BOXはいいと思います
スペーシアにしろタント達もいい車だと思いますよ。 N-BOXと競合するのはソリオやトールもあるからねぇ。値段ではガチンコ。
つまりは住み分けですよ。
逆になぜホンダはソリオ/ルーミーのガチ競合モデル出さないのか?
N-BOXで知見は十分あるのに。
それこそ(自社内含め)住み分けでしょ。
フィットとフリードを喰っちまう。 前提としてスペーシアは何度かN-BOX超えてると思うが?
また、ホンダはN-BOXくらいしか売れてる車がないから力を入れるのは当然。
ダイハツやスズキはタントとスペーシア以外にも売れている車があるため、
該当車種だけにお金をかける必要がないし、無理して勝ちに行く必要もない。
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