パスワード再発行
 立即注册
検索

なぜスズキとダイハツはN‐BOXを超えるスペーシアとタントが作れな

[复制链接]
hag115563782 公開 2025-3-5 14:23:00 | 显示全部楼层 |読書モード
なぜスズキとダイハツはN‐BOXを超えるスペーシアとタントが作れないのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スズキとダイハツは軽自動車専門メーカー。
軽自動車の技術ではホンダより技術力が高いはずなのに。
なぜスペーシアとタントはN‐BOXを超える品質になれないのですか。
よく分からないのですが。
例えば技術力でワゴン WagonRとムーブはN‐WGNを凌駕しているのに。
なぜ技術力でスペーシアとタントはN‐BOXを凌駕できないのですか。
と質問したら。
ホンダが本気になればスズキもダイハツも勝てない。
という回答がありそうですが。
ホンダてアメリカへの輸出がメインの会社なのに。
日本のガラパコに本気になってて大丈夫なのですか。
それはそれとして。
軽自動車の技術力ではスズキとダイハツはホンダより上なはずなのに。
実際ワゴン WagonRとムーブはN‐WGNを技術力で上回っているのに。
なぜN‐BOXだけスペーシアもタントも技術力で下回っているのですか。
余談ですが。
N‐BOXはフィット FITも超えて欧州の小型車並みだと言う人もいますが。
rtclft4he4b.png (861.36 KB)
pes1243026408 公開 2025-3-5 16:16:00 | 显示全部楼层
超える、とは何?
それぞれのメーカーの割り切りだけでは?
選ぶのは客。
107731039 公開 2025-3-6 18:48:00 | 显示全部楼层
私はHONDA車を3台乗り続けています。インスパイア、ステップワゴン、FITです。
インスパイアは直列5気筒、ステップワゴンはシビックタイプRのエンジンがベース、FITはハイブリッドでiVTECです。
HONDAはプライベートJETも手掛ける技術力と確固たる企業理念があります。
カスタマーサポートも充実しています。
エンジンに関しては様々なモータースポーツで蓄積された技術力があります。
大変失礼とは存じますが、スズキさんやダイハツさんがF1エンジンを作れるでしょうか?
mas121910040 公開 2025-3-6 16:26:00 | 显示全部楼层
N-BOXが良い車とは思いません。たまたま人それぞれで、確かにエンジンは良いようですが、デザインは?
1125431302 公開 2025-3-6 15:55:00 | 显示全部楼层
超えるか超えないかはあなたの主観なのでは?
確かにN-BOXはいいと思います
スペーシアにしろタント達もいい車だと思いますよ。
qad105651760 公開 2025-3-6 13:03:00 | 显示全部楼层
N-BOXと競合するのはソリオやトールもあるからねぇ。値段ではガチンコ。
つまりは住み分けですよ。
逆になぜホンダはソリオ/ルーミーのガチ競合モデル出さないのか?
N-BOXで知見は十分あるのに。
それこそ(自社内含め)住み分けでしょ。
フィットとフリードを喰っちまう。
1150658325 公開 2025-3-6 12:41:00 | 显示全部楼层
前提としてスペーシアは何度かN-BOX超えてると思うが?
また、ホンダはN-BOXくらいしか売れてる車がないから力を入れるのは当然。
ダイハツやスズキはタントとスペーシア以外にも売れている車があるため、
該当車種だけにお金をかける必要がないし、無理して勝ちに行く必要もない。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-4-16 07:06 , Processed in 0.091574 second(s), 27 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表