インプレッサのGD9とGDAの違いってN/AかT/Cかですか?過去の質問
インプレッサのGD9とGDAの違いってN/AかT/Cかですか?過去の質問でボディ自体に差異は無いと回答を貰ったのですが
GDAに使われてたタワーバーをGD9につけようとしたら微妙に付けれなかったんですよ
もしかしてGD9とGDAってボディすら別物なんですかね? 付け方が悪いか元々のGDAのボディが歪んでたか
NAインプの動力性能でGD系のボディがタワーバー付かないレベルで歪むなんてことはありえないと思うので、GDAやGDB用の新品を購入してみると良いかと スバルの2000ccエンジン(EJ20)は3種類あります。
スタンダードタイプ、ハイパワータイプ、ターボタイプです。
レガシィだとわかりやすいんですけど、近い時代で言うと2代目でしょうね。
ノーマルはTX、スポーツタイプはTS-R、ターボがGT。
インプレッサにはノーマルタイプは無く、スポーツタイプとターボだけでした。
セダンは当初はすべてWRXで、NAとNBがありました。
NAがスポーツタイプで155PS、NBがターボで250PSでした。
NAがGD9、NBがGDAです。
これだけパワーの差がありますから、ボディの補強はかなり違うことが考えられます。
その辺りのスバルのこだわりは強いはずです。 細かいところに差異はありますが基本的に同じ構造かなと。
タワーバーの種類によっては調整できる物もあるので、一旦緩めないと入らないこともありますよ。
ページ:
[1]