ミニバンてFMCて必要なのですか。デリカD5を見てて思ったので
ミニバンてFMCて必要なのですか。デリカD5を見てて思ったのですが。
ミニバンで8年に1回ビッグマイナーチェンジだけで16年くらい同じモデルでもいいのでは。
セレナもノア NOAHもステップワゴン Wagonも5ナンバー枠の箱にこだわっていますが。
こだわりすぎてFMCしても見た目はどこがどう変わった分からないのですが。
それならデリカD5みたいに整形手術だけでいいのでは。
と質問したら。
クルマはFMCすると新車効果で売れる。
という回答がありそうですが。
整形手術したデリカD5は売れているそうですが。
確かに海外への輸出モデルならいろいろとアメ車と戦い。欧州車と戦い。韓国車と戦い。競争相手が多いので定期的にFMCが必要ですが。
日本のミニバンて国内でセレナとノア NOAHとステップワゴン Wagonの3機種だけで戦っているスケールの小さい戦いだと思うのですが。
そんな狭い世界にFMCに投資する意味てないと思うのですが。
デリカD5みたいなFMCしないでビッグマイナーチェンジだけのほうが買うほうにもメリットがあるのでは。
ミニバンてFMCするたびに値上げしていますが。
それにホンダ HondaなんかFMCするたびにリコールだし。
だったらFMCなんかせずにビッグマイナーチェンジだけでいいのでは。
ふむふむ、価格上昇について行けん悲しい叫びとしてはアリな考え方やなw
そうやって車も白物家電化していけば日本経済はどうなるのか?
まぁこの手の発想が出てくる層に聞いても関係ないと思ってるんやろなw セレナは、モデルチェンジとは言ってますが、前回はマイナーチェンジでした。足まわりの欠点である車内の床が、高いままです。
最近のニッサンは、開発費をルノーと元の極悪ゴーン会長に吸い取られてます。 核心を突かれたと思います。
昔、初代MPVはFRでしたが、当時は3リッターモデルなどちょっといいなと思ってました。
モデルチェンジでF Fになって、急速に興味を喪いましたが、あのモデルチェンジは本当に要らなかったと思います。 モデルチェンジを定期的にしてるモデルはコンスタントに売れ続けてる証拠とも言えるからね、
フローリアンに成らない為にも
ページ:
[1]