パスワード再発行
 立即注册
検索

ミニバンてFMCて必要なのですか。デリカD5を見てて思ったので

[复制链接]
v111146490973 公開 2019-3-29 21:15:00 | 显示全部楼层 |読書モード
ミニバンてFMCて必要なのですか。
デリカD5を見てて思ったのですが。
ミニバンで8年に1回ビッグマイナーチェンジだけで16年くらい同じモデルでもいいのでは。
セレナもノア NOAHもステップワゴン Wagonも5ナンバー枠の箱にこだわっていますが。
こだわりすぎてFMCしても見た目はどこがどう変わった分からないのですが。
それならデリカD5みたいに整形手術だけでいいのでは。
と質問したら。
クルマはFMCすると新車効果で売れる。
という回答がありそうですが。
整形手術したデリカD5は売れているそうですが。
確かに海外への輸出モデルならいろいろとアメ車と戦い。欧州車と戦い。韓国車と戦い。競争相手が多いので定期的にFMCが必要ですが。
日本のミニバンて国内でセレナとノア NOAHとステップワゴン Wagonの3機種だけで戦っているスケールの小さい戦いだと思うのですが。
そんな狭い世界にFMCに投資する意味てないと思うのですが。
デリカD5みたいなFMCしないでビッグマイナーチェンジだけのほうが買うほうにもメリットがあるのでは。
ミニバンてFMCするたびに値上げしていますが。
それにホンダ HondaなんかFMCするたびにリコールだし。
だったらFMCなんかせずにビッグマイナーチェンジだけでいいのでは。
td24v1uuzne.jpg (79.36 KB)
avi1220829531 公開 2019-3-30 12:18:00 | 显示全部楼层
ふむふむ、価格上昇について行けん悲しい叫びとしてはアリな考え方やなw
そうやって車も白物家電化していけば日本経済はどうなるのか?
まぁこの手の発想が出てくる層に聞いても関係ないと思ってるんやろなw
107735456 公開 2019-3-30 06:51:00 | 显示全部楼层
セレナは、モデルチェンジとは言ってますが、前回はマイナーチェンジでした。足まわりの欠点である車内の床が、高いままです。
最近のニッサンは、開発費をルノーと元の極悪ゴーン会長に吸い取られてます。
daj112752708 公開 2019-3-29 22:05:00 | 显示全部楼层
核心を突かれたと思います。
昔、初代MPVはFRでしたが、当時は3リッターモデルなどちょっといいなと思ってました。
モデルチェンジでF Fになって、急速に興味を喪いましたが、あのモデルチェンジは本当に要らなかったと思います。
avi1220829531 公開 2019-3-29 21:19:00 | 显示全部楼层
モデルチェンジを定期的にしてるモデルはコンスタントに売れ続けてる証拠とも言えるからね、
フローリアンに成らない為にも
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-21 04:02 , Processed in 0.222998 second(s), 23 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表