ジムニーのリフトアップて意味があるのですか。・・・・・・・・・・・
ジムニーのリフトアップて意味があるのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
リフトアップしたらオフロードで底を打たないから。
などと定義する人がいますが。
ジムニーてノーマルでも車高が高いのにそれをさらに高くして意味があるのですか。
よく分からないのですが。
車高て高すぎてたら今度は重心が高くなりすぎてオフロードで転がってしまうのでは。
と質問したら。
ジムニーはボディリフトしてもラダーフレームの最低地上高はノーマルと同じ。
という回答がありそうですが。
バンパーを擦らなくなるだけということですか。
それはそれとして。
ジムニーてノーマル車高から車高が高いのにリフトアップとかして意味があるのですか。
余談ですが。
ジムニーのタイヤが外れて小学生に直撃するのでは。
カッコいい ATのジムニーを2インチアップして街乗りしてます。
林道など走りません。
私もインチアップのジムニーに自分が乗るまでは街乗りインチアップジムニーは目立ちたがりのバカが乗る車と思ってました。
メリットは高さがあり視認性が高く運転がしやすい。
やりませんが、縁石があっても乗り越えられてどこでも走れる。
多少の塀など問題無く、高速などでも眺めが良く助手席の人が喜ぶ。
万が一、水害に遭っても逃げられるかもしれない。
重心に関しては、風の当たりは強くなる。
ノーマルのショックが細くイマイチ感がある、KYBに変更しているのでノーマルよりは走りはマシに感じる。
マッドタイヤなので、燃費はNSXより悪い。
ジムニーは普段用で、別にMTのNSXに乗ってるのですが、これは運転は楽しいですが道は選ばないといけないし、景色はガードレールしか見えません。 使用状況下で、腹をするには程遠いほどの凹凸路面しか走らないなら、個人の満足感除けば全く意味がないどころか、デメリットばかりになりますね。
どんなに良いサス、FOXやオーリンズ入れようと、高さが上がることの根本的な負の要素は消せません。サスの性能でデメリットをカバーしてるだけ。同じ性能のサスをノーマル車高でも接触しない路面ならノーマル車高に入れた方がはるかにメリットはある。 車高を上げるとホイールトラベルを増やすことが出来 路面追従性が向上する
ホイールが外れる危険性は車高上げとは無関係 正しい方向、方法でリフトアップすれば悪路で姿勢が安定し、より多くのトルクを地面に伝えることができます。
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