車のソレックス等のキャブの調整をしてる方、ちょっと教えて下さい。色々見てる
車のソレックス等のキャブの調整をしてる方、ちょっと教えて下さい。色々見てるとバタフライに微妙隙間を付けるのと、全部閉める・・と言うのがあるみたいです。
アイドリングはアジャストスクリューで調整みたいなのですが実際はバタフライの状態はどちらが適切?
またタペットの微妙なズレで負圧も違ってくるのでしょうか?
あ、まだ車両を持ってないので変な質問かもしれませんがよろしくお願いします
(^^; 全部閉めこんだらエンジン止まるのが適正なので、アジャストスクリュー全締めで閉まる状態が正しいです
バルブクリアランスが適正でない場合はパワー感がなく、いくらキャブ調整してアイドリング時の負圧合わせても遅いのでまずバルブクリアランス及び油面、燃圧の確認をしてからキャブ本体のねじをいじることになります。
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