パスワード再発行
 立即注册
検索

車のソレックス等のキャブの調整をしてる方、ちょっと教えて下さい。色々見てる

[复制链接]
not125123885 公開 2024-9-30 18:40:00 | 显示全部楼层 |読書モード
車のソレックス等のキャブの調整をしてる方、ちょっと教えて下さい。
色々見てるとバタフライに微妙隙間を付けるのと、全部閉める・・と言うのがあるみたいです。
アイドリングはアジャストスクリューで調整みたいなのですが実際はバタフライの状態はどちらが適切?
またタペットの微妙なズレで負圧も違ってくるのでしょうか?
あ、まだ車両を持ってないので変な質問かもしれませんがよろしくお願いします
(^^;
oka1245825932 公開 2024-9-30 18:49:00 | 显示全部楼层
全部閉めこんだらエンジン止まるのが適正なので、アジャストスクリュー全締めで閉まる状態が正しいです
バルブクリアランスが適正でない場合はパワー感がなく、いくらキャブ調整してアイドリング時の負圧合わせても遅いのでまずバルブクリアランス及び油面、燃圧の確認をしてからキャブ本体のねじをいじることになります。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-19 15:12 , Processed in 0.138944 second(s), 18 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表