ss_12408522 公開 2021-2-1 15:53:00

GRヤリス YARiS は0-100が5秒ちょいだそうですが、異次元の加速ではあ

GRヤリス YARiS は0-100が5秒ちょいだそうですが、異次元の加速ではありませんか?
1.6L 3気筒でコレは恐ろしいです。

ycq12186690 公開 2021-2-1 16:17:00

異次元とまでは言えないかもしれませんが、GRヤリスは1200kg台で270馬力ですからね。
CE9A(エボⅡ、Ⅲ)世代と同等のPWRと考えると妥当でしょう
→当時のエボⅡ、Ⅲはゼロヨン12秒台でした。
しかもボディは全長が短いBセグベース。
エンジンも小型「直列3気筒」の恩恵で、フロントオーバーハング部の重量を低減し、狭い直3エンジンのおかげでフロントストラットの角度も最適化(低フリクション)。
ヨー慣性モーメント性能でも三菱・スバルの旧ハイパフォーマンスカーを上回る運動性能と言えます。

min11393918 公開 2021-2-1 21:25:00

ウエットならシビックRより速いと言う
確かに4駆だけにダッシュ可能
そのまま400mで逃げ切る
ただしそれ以降はやられる

yom1013631386 公開 2021-2-1 18:44:00

この手のことで、ちょっと疑問があるのです。
スポーツモードの新型ノートとどっちが速いのかな?と。
巡航速度ならGRヤリスが圧倒的に速いと思うのですが、スタートダッシュだけで考えるなら、モーター駆動のノートも良い勝負するのではないかと。

1047365524 公開 2021-2-1 16:02:00

ですね。チョロQのオートマじゃなくて良かったですわ。

1047365524 公開 2021-2-1 15:57:00

もしATなら4秒台いけるはずなので残念。
ページ: [1]
全文を見る: GRヤリス YARiS は0-100が5秒ちょいだそうですが、異次元の加速ではあ