GRヤリス YARiS RSの安全装備OP付の安全性能ってどれぐらいですか
GRヤリス YARiS RSの安全装備OP付の安全性能ってどれぐらいですか?新型カローラCOROLLA スポーツとノートオーラ、この3つを買い替え候補に考えています。
車の楽しみや見た目はGRヤリス YARiS が好きなのですが
安全性能に不安があります。
この3つだとやっぱりGRヤリス YARiS の安全性が一段劣る感じでしょうか?
それとも似たようなもの?
詳しい方、ご教示くださいませ。
よろしくお願いいたします。
#カローラCOROLLA
#カローラCOROLLA フィールダー FIELDER
#カローラCOROLLA アクシオハイブリッド
#カローラCOROLLA フィールダー FIELDER ハイブリッド
#カローラCOROLLA スポーツ
#カローラCOROLLA スポーツハイブリッド
#カローラCOROLLA ハイブリッド
#カローラCOROLLA ツーリング
#GRヤリス YARiS
#オーラ e-POWER カローラ(2022年マイナーチェンジ後モデル)は、従来の衝突軽減システムに加えて、T字路など出会い頭時に車両や二輪車の検知などの機能を追加しているので、1ランク上のシステムです。
https://toyota.jp/corolla/ft/safety/
加えて車載の通信器(要回線契約)を介してシステムのアップデートも可能なので、「何んとかと畳は新しい方が・・・」と言う人には、打ってつけかもしれません。
GRヤリスは、デビューから3年が経過しているので、最新のシステムを積むカローラやノートと比べると付加機能の面でやや見劣りしますが、歩行者や二輪車、前方障害物の検知、衝突回避など基本性能は、十分高い性能です。 トヨタのウェブサイトでご確認いただくとわかりますが、安全装備のレベルは1世代遅れる感じですが、実用上は問題無いです。カローラスポーツ、ノートオーラ、GRヤリスみんな自動運転レベル2ですから。付加される機能が増えただけで、本当にそれ要る?と言うのが増えただけですね。
ノートはBセグメント、カローラスポーツはCセグメントで衝突安全性を考えるとカローラスポーツの方が有利です。
GRヤリスの面白いところは、前半分がBセグメントであるヤリス、後半分がカローラスポーツの車台を使っているところです。衝突安全性は、ノートとカローラスポーツの間なのかな? 安全性能に不安があるとはどういう性能に不安が?
ページ:
[1]