パスワード再発行
 立即注册
検索

GRヤリス YARiS RSの安全装備OP付の安全性能ってどれぐらいですか

[复制链接]
mar1012939188 公開 2023-1-19 12:20:00 | 显示全部楼层 |読書モード
GRヤリス YARiS RSの安全装備OP付の安全性能ってどれぐらいですか?
新型カローラ  COROLLA スポーツとノートオーラ、この3つを買い替え候補に考えています。
車の楽しみや見た目はGRヤリス YARiS が好きなのですが
安全性能に不安があります。
この3つだとやっぱりGRヤリス YARiS の安全性が一段劣る感じでしょうか?
それとも似たようなもの?
詳しい方、ご教示くださいませ。
よろしくお願いいたします。

#カローラ  COROLLA
#カローラ  COROLLA フィールダー FIELDER
#カローラ  COROLLA アクシオハイブリッド
#カローラ  COROLLA フィールダー FIELDER ハイブリッド
#カローラ  COROLLA スポーツ
#カローラ  COROLLA スポーツハイブリッド
#カローラ  COROLLA ハイブリッド
#カローラ  COROLLA ツーリング
#GRヤリス YARiS
#オーラ e-POWER
hon1037695508 公開 2023-1-20 17:47:00 | 显示全部楼层
カローラ(2022年マイナーチェンジ後モデル)は、従来の衝突軽減システムに加えて、T字路など出会い頭時に車両や二輪車の検知などの機能を追加しているので、1ランク上のシステムです。
https://toyota.jp/corolla/ft/safety/
加えて車載の通信器(要回線契約)を介してシステムのアップデートも可能なので、「何んとかと畳は新しい方が・・・」と言う人には、打ってつけかもしれません。
GRヤリスは、デビューから3年が経過しているので、最新のシステムを積むカローラやノートと比べると付加機能の面でやや見劣りしますが、歩行者や二輪車、前方障害物の検知、衝突回避など基本性能は、十分高い性能です。
ncp1259202 公開 2023-1-20 21:54:00 | 显示全部楼层
トヨタのウェブサイトでご確認いただくとわかりますが、安全装備のレベルは1世代遅れる感じですが、実用上は問題無いです。カローラスポーツ、ノートオーラ、GRヤリスみんな自動運転レベル2ですから。付加される機能が増えただけで、本当にそれ要る?と言うのが増えただけですね。
ノートはBセグメント、カローラスポーツはCセグメントで衝突安全性を考えるとカローラスポーツの方が有利です。
GRヤリスの面白いところは、前半分がBセグメントであるヤリス、後半分がカローラスポーツの車台を使っているところです。衝突安全性は、ノートとカローラスポーツの間なのかな?
hon1037695508 公開 2023-1-19 12:28:00 | 显示全部楼层
安全性能に不安があるとはどういう性能に不安が?
您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|携带版|BiteMe バイトミー

GMT+9, 2025-1-20 08:08 , Processed in 0.082386 second(s), 19 queries .

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2025 BiteMe.jp .

快速回复 返回顶部 返回列表