e-POWERとハイブリッドとディーゼル。サーキットを走ったらどれが
e-POWERとハイブリッドとディーゼル。サーキットを走ったらどれが一番速いのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ノートのe-POWERとヤリス YARiSのハイブリッドとデミオのディーゼル。
ニュルブルリンクで競争したらどれが一番速いのですか。
と質問したら。
乗り手しだい。
という回答がありそうですが。
すいませんが。
運転手の実力を競う質問ではないのですが。
それはそれとして。
エコカーで一番速いのはe-POWERとハイブリッドとディーゼルのどれなのですか。
普通にノートでしょうね。ヤリスはまだ乗ってないので何とも言えないですが。 e-Powerは高速運転には向かないのでびりになります。
ディーゼルも高回転になりません。
よってヤリスが最速です。 どれも高回転が不得意な機種であり、燃費重視なエンジンで高出力でも無いので、
サーキットに持ち込んでも、燃費重視グレードならタイヤのグリップが低い低燃費タイヤなので、
コーナーリングでも差が出にくいので、ドングリの背比べになるでしょう。
テクニックに関係無く、団子でノンビリ走ることになるでしょうね。
強いて選ぶとガソリンエンジンだけで走ることも出来るヤリスかも知れませんが、
サーキットが速くても全く価値が無いことですね。
e–Powerはニスモを選ぶとコーナーリングで優位になるので、一番早くなる可能性があります。
そして、一般道ではe–Powerが最速です。 ePowerは街中最速、ディーゼルはそれほど早くない、ハイブリッドは遅いのから早いのまである。
> ノートのe-POWERとヤリスのハイブリッドとデミオのディーゼル。
> ニュルブルリンクで競争したらどれが一番速いのですか。
恐らくデミオ ディーゼル、ヤリス、ノートの順になると思いますよ。
wikiから「最高時速は369.4 km/h (229.5 mph)を記録しており、1周の平均時速は233.8 km/h (145.3 mph)だった。」とあるので、それぞれの車両の最高速度で周回する事になり、ePowerは140km/h以上の速度はモーターが付いていかない、ヤリスはバッテリーがすぐに空になってしまうので最高のパフォーマンスが出せないと思いますが160km/hを超えた巡行はノーマル車両でも可能だと思います。 「ニュルブルリンク」って何でしょう?
ページ:
[1]