なぜカローラ COROLLAとカムリのプラットフォームは共通化しないのですか。・・
なぜカローラCOROLLAとカムリのプラットフォームは共通化しないのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・
なぜカローラCOROLLA・クロス CROSSとハリアー HARRIERのプラットフォームは共通化しないのですか。
よく分からないのですが。
トヨタ YOYOTAのFFで4気筒だと二種類のプラットフォームがありますが。
カローラCOROLLAのGA-Cプラットフォーム。
カムリのGA-Kプラットフォーム。
よく分からないのですが。
カローラCOROLLAもカムリもぶっちゃけサイズ的には同じなのだからプラットフォームも同じでいいのでは。
なぜトヨタ YOYOTAはカローラCOROLLA用とカムリ用の二種類のプラットフォームを作るのですか。
カローラCOROLLA用もカムリ用も統合して一種類のプラットフォームになぜしないのですか。
と質問したら。
コスト。
という回答がありそうですが。
二種類より一種類に統一したほうがコストダウンになるのでは。
という質問ですが。
それはそれとして。
ヤリス YARiSのGA-Bプラットフォームは3気筒5ナンバー専用なのでカローラCOROLLA用やカムリ用に統合できないのは分かりますが。
なぜカローラCOROLLA用もカムリ用も3ナンバーでだいたいサイズが同じなのにプラットフォームを統合してしまわないのですか。
余談ですが。
確かにカムリとクラウン CROWNが共通プラットフォームですが。
カムリとカローラCOROLLAが共通プラットフォームになったら。
カローラCOROLLAとクラウン CROWNが共通プラットフォームになりますが。
別にいいじゃん。
カローラCOROLLAのプラットフォームを広げたら解決じゃん。
そういう張りぼてでクルマを作るのってトヨタ YOYOTAの得意分野なのでは。
今のままでデメリットが無くメリットが無いと判断してるから。 カムリはアメリカや豪州のファミリーカー、カローラは日本を含めたアジアや欧州のファミリーカー。
同じファミリーカーでも仕向け地で要求されるものが異なります、だからトヨタは仕向け地に合わせた車を作っているだけ。 長さが40cm、幅が10cm、あと車格がちがいます サイズが違うから。
ページ:
[1]